※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

年子を育てている方への質問です。寝かしつけは1人ずつ?同時?一緒に寝かせていますか?教えてください。

年子を育てた・育てている方に質問です!( ´•д•` )💦
寝かしつけはどうやってしているんですか?
1人寝かせたらもう1人寝かしつける…ってかんじですか?
それとも2人いっぺんに?
あと、二人一緒に寝かせてますか?
教えてください┏●

コメント

その日によりますが、昨日な二人いっぺんに寝かしつけでした。
下の子は眠いとなったらトントンで寝かしつけて、上の子ゴロゴロさせて寝かしつけました。
別々の時は、下の子がラッキーなことにベビーベッドで寝てくれて、上の子には絵本を読んで、お話したりして眠くなったらゴロゴロさせてねかせてます。

錬金術師

結論的に言うと、一人づつ寝かせる時も2人いっぺんに寝かせる時もあります!!
ですが、一人づつねかせる方が多いです!
2人寝室に連れて行って下の子を抱っこで寝かしつけ上の子は一人でコロコロしながら勝手に眠りについてくれます!
2人いっぺんに寝かせる時はこのパターンか、2人とも腕枕です(笑)
旦那の帰宅が早い時は、下の子を旦那に寝かしつけてもらい私は上の子を寝かしつけてます!

4mama☆

年子というより
一年一週間違いと、ふたり目から
さらに2年2ヶ月違いで3人目でした。
わがやは、眠い子が勝手に寝るスタイルでした(^ー^)年がみんな近く色々頑張ると疲れるので、寝かせようとはせずに眠い子は寝る。うるさかろうが起きててほしかろうが寝たい子は寝る。みんな寝たいときに寝るが、基本でした(笑)一緒に寝かせようとして寝てくれたらいいですが寝なかったらストレスになりますからね(^_^;)ごはんもミルクも食べたい子は食べるなと思っても食べる。食べたくない子は出しても食べないんだから、死ぬわけじゃなし、一色抜いて成長しないわけでもなし、気楽に考えてました(^_^;)

ぽちの助

11ヶ月差年子です(*ˊ˘ˋ*)
次女が1歳前は、次女におっぱいあげながら、長女はトントンで寝かし付けてました(´・∀・`)
次女が卒乳したら、寝たフリで寝かし付けてます(^q^)

• ぽちの助

ぽちの助

いつも二人同士です!

• 3月23日
JMK***S 活動中

1歳8ヶ月差です。
我が家は、寝室に行き常夜灯で寝るんですけど、新生児の時からその習慣だから、寝室に連れて行けば勝手に寝ます。

お風呂を20時くらいで入り、その後の授乳で赤ちゃんも自然と寝落ちしていました。

リズムがしっかりついてきた頃からは毎回一緒に寝かせていますが、リズムがつく前、所謂離乳食前くらいまでは上の子より早く寝かせてました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
上は9時、下の子は8時
赤ちゃん期って明るい場所でも全然寝るので大体このローテーションでした☆