※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で精神的に限界。親が保護を提案するが、自分を迷惑かけたくない。彼氏と別れ、1人での出産に不安。親の元で保護するか、1人で頑張るか悩んでいる。

妊娠7ヶ月 初産です。
色々な事が重なり精神的に限界に達しています。
親がお金は出すから地元に帰って来なさいと保護してくれるのですが、正直実家も裕福ではないので親もギリギリの状態だと思っています。
これ以上迷惑かけたくないです。

とりあえず親の元で正常になるまで保護してもらうか
最後まで1人で頑張るべきか分かりません。
どうしたらいいのでしょうか。

ちなみに籍を入れる予定の彼氏と
つい最近別れる事になったので1人状態です。
自分を傷つける程限界になってます。

厳しいご意見もあるとは思いますが
お手柔らかにお願いします。

コメント

ママリ

精神面も考えると親御さんのお言葉に甘えても良いのかなと思います!
気持ち的に辛いかもしれませんが、お腹にはかけがえのない命もあるので身体的にも精神的にも落ち着いて、ゆっくりした方がいいと思います💡

ぴー

ご実家に甘えるべきだと思います。
このまま1人で頑張るのは危険かと…。すでに限界とのことですし。
親に甘えたくない気持ちはわかります。
でも子供を産んだ今、子供が苦しんでいるのに1人で我慢しているのを見るのは辛いです。
きっとももさんの親御さんもそうだと思います。
今は甘えて、可愛い孫を見せて恩返ししてはどうでしょうか。

かこ

親に迷惑かけたくない気持ちもわかりますが、初産ですし、ストレスなどあまり身体にはよくないので、親の元に帰った方がいいかと思います。
彼とはどうして別れるのですか?
もしももさんが決めてたらしょうがないかもしれないけど、彼からだと別れを切り出したのなら
子供が出来るのにあたしには考えられないです。色々あると思いますが、子供には関係なく大人の勝手な事情ですもんね

ポっちャま

迷惑かけたくないという気持ち
よく分かりますが
一人で頑張ろうとせずに
実家に頼って下さい!!
赤ちゃんのためにも、そしてなによりあなたのためにも…

ポインター

文面から正常な精神状態ではないと判断した上でコメントします。

一刻も早く親に身を寄せて助けを求めてください。生まれてからだとますます身動きがとれません。限界なのに一人でがんばってうまくいくことはまずないです。

余計な事を考えず、子供を最優先で親元で自分を立て直しましょう!

ひろママ

ご自分を傷付ける程の状態なら、絶対に実家に帰られた方が良いと思います。おなかの赤ちゃんの事も考えると、この先ももさん1人で頑張っていくのは相当大変かと😥

金銭面を心配されてるようですが、そんな事は後からどうにでもなります。
今は赤ちゃんの事を最優先に考えてください💦

元気な赤ちゃんが産まれますように‥
初産でとても不安だと思いますが頑張って下さい😊

島ぶぅ~

私なら実家にお世話になります。
ご自身の精神状態やお子さんが落ち着いてから出ても遅くないと思います。
迷惑かけちゃうや実家も大変だからの気持ちも分かりますが今は甘えていいと思います!