※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。試す方法がわからず困っています。

来週で生後8ヶ月ですが、生まれてから混合なのにはじめての哺乳瓶?ミルク?拒否のようです😭
乳首を変える、メーカー変えるなど試す事は山のようにあると思いますが何からしたらいいですかね、、
あったかくするのはダメでした😓
機嫌いい時も眠い時も口に哺乳瓶入れると払いのけられたりします💦

コメント

なの

うちの子も混合で凄まじいミルク拒否でした😰

まず、ストローマグの練習をして、飲めるようになったらマグでミルクをあげました!
すると、ゴクゴクのんだので、これはミルクじゃなくて哺乳瓶が嫌なのかな?と、いろんな哺乳瓶を買いました!

試した結果、ピジョンの母乳実感に落ち着きました!

• みんてぃ

みんてぃ

ストローマグは最近上手になってきました!麦茶しかあげてなかったですがミルクも試してみます✨

• 3月23日
たま

うちの娘は2ヶ月の時に哺乳瓶嫌がって母乳で足りていたので一旦お休みしました。
5ヶ月ごろ乳首をMにサイズアップしてなんとなくあげてみたらゴクゴク飲んでびっくりしました🤔💦今はLにしています😳

• みんてぃ

みんてぃ

今日、1段階うえの乳首にしてみましたがダメでした😭💦

• 3月23日
っぺ

うちも咥えさせても、カミカミするだけで飲まない時ありました!
同じように今さら拒否!?と焦りましたが、空腹だと飲みました笑
お腹空けば結局諦めて飲んでくれます!

• みんてぃ

みんてぃ

まさに、カミカミしてるときあります💦お腹空いてるタイミングでまたあげてみます!!

• 3月23日