※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せー
ココロ・悩み

つわりや胎児浮腫で悩んでいます。夫に当たれず、友人にも相談できず、引っ越しも準備できず、自信を失っています。ポジティブになる方法を知りたいです。

つわりで気持ちが悪いのも胎児浮腫の不安も全部1人で戦ってどうにかなりそう。
夫が楽しそうにゲームやってる笑い声を聞くと余計に辛いけど夫に当たるのもなにか違うし……
友達家族には相談できないし結局1人で抱え込めばいいか、ってなって誰にも言えず。
最悪死にたいと思ってしまう。
来週引っ越しなのに身体が思うように動かなくて準備が全然できなくて……ご飯も家事もできなくて……
自分がいる意味あるのかなって。
もし胎児浮腫が厚くなって羊水検査して陽性だったら育てる自信ないしだったらもう……
悪い方へ悪い方へ考えてしまう。。
妊娠初期のうつなのか、ホルモンのせいなのか、自分が病気なんじゃないのか。
どうすればポジティブになれるんでしょうか。

コメント

せー

確かに一緒に暗い気持ちになられても困りますね。こんな気持ちになるのは私ひとりで十分ですよね😅