※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんの授乳に悩んでいます。授乳がうまくいかないとイライラしてしまい、自分が嫌になります。

生後28日の赤ちゃんがいます。
最近やっとこの生活に慣れてきました。
2時間おきの授乳。夜もそれでまとまっては眠れなくて。寝かしつけに時間がかかる時もあります。
でもそのリズムも掴んできたかなと言う感じです。
でも少し慣れてきたからこそ、授乳が少し
うまくいかないとときなどイラっとしてしまいます。
こっちのペースではなく、赤ちゃんのペースでって
事は頭では分かっていますが、
乳首がちゃんと吸えなくて痛かったり
口が何度も離れてしまったときなど、
余計夜だと眠いのもあり、イライラしてしまいます。
前だったら必死だったので、イライラする余裕もなかったのですが、少し余裕がでてうまくいった日もあるからこそそう思ってしまいます。
そしてすごく反省して、ごめんねと言っています。
イラっとしてしまう自分が嫌です。

コメント

deleted user

わかりますー!😭
自分もちょっとずつ回復してきて、なんとなくのリズムもできあがってきたからこそ、何かうまくいかないと寝不足もあってイライラしてしまいますよね!😭
やっと寝てくれたときとかに我に返って泣くことも多々ありました…

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    分かっているのに、やっぱり眠いときはそうなってしまいます😣
    私も涙がでてきます。。赤ちゃんも一生懸命頑張ってくれてるのにって思います。

    • 3月23日