※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
家事・料理

子供の離乳食に魚を買ってくるようにお願いしたら、かつおのたたきを買…

子供の離乳食に魚を買ってくるようにお願いしたら、かつおのたたきを買ってきました😭
たたきで作れる離乳食って何かありますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリン

食べたことがないなら、とりあえず茹でてそのまま与えてみてはどうですか?
あとはパサつくのでおかゆや片栗粉などと合わせてあげるとかですかね。

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

たたきでも茹でれば食べれそうですね!😋ありがとうございます😊✨

• 3月23日
にも

旦那さんが買ってきたのですか?😂
面白くて笑ってしまいました😂😂

回答じゃなくてすみません💦💦

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

そうです、旦那が買ってきました😂😂「た、たたき買ってきてくれたの…?」と恐る恐る聞いたら「そうだよ!かつお大丈夫だよね!」と😂たしかにかつおは食べさせてるけど、たたきバージョンでくるとは…自分では違和感はないようだったのでとりあえずありがとうとだけ伝えときました🤣(笑)

• 3月23日
  • にも

にも

みんなの回答みると意外と使えそうで私もあげられる頃になったら使ってみます😊(笑)

• 3月23日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

私もビックリしました😆かつお安いしこれからも買うかもです🤣是非使ってみてください(๑・̑◡・̑๑)✨

• 3月24日
ママリ

骨なくてラッキー?ですかね
照り焼きとかですかね💦

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

たしかに、骨がないので楽と言えば楽ですよね😂照り焼きの考えはありませんでした!焼いてうすーく味付けて食べさせてみます😆ありがとうございます✨

• 3月23日
マミル

良くネットと本で調べて離乳食を作ってました(主にネットで調べてました)娘は美味しく食べてくれてました😆

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

たたきでも大丈夫なんですねー!私も調べてみます😆ありがとうございます😊✨

• 3月23日
  • マミル

マミル

調べて料理方法がなかったらすみません😣💦⤵️

• 3月23日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

いろいろありましたー!ありがとうございます🥰

• 3月24日
aaa

たたき、すきみは
お粥にしたりハンバーグみたいにして焼きました!

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

なるほど!ハンバーグにしちゃえばいいですね!やってみます✨ありがとうございます😊

• 3月23日
ぴっぴ

かつおのたたき、私は便利でよく買ってました☺️💕
骨と川の処理がいらないので😂

ハンバーグやつみれ汁などはどうでしょうか?
大人用のハンバーグの中にはシソ+チーズで照り焼き、子供用は成形して焼くだけにすれば取り分けもオッケーです💕

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

ほんとですか!😳たしかに、処理がないので楽ですね😆
    ハンバーグ、つみれ汁いいですね!取り分け料理なら楽ちんだしやってみますー!ありがとうございます😊✨

• 3月23日