※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温上昇3日目に排卵検査薬で濃い陽性が出ました。排卵時期が混乱しています。高温期で陽性が薄くなり、おりものが増えた時が排卵かもしれません。次の生理後に病院へ行く予定です。

基礎体温上昇3日目に排卵検査薬で濃い陽性が出ました。普通は低温期に排卵と聞きますが、同じような経験をされた方はいますか?あと、高温期ですが陽性がだんだんと薄くなってから伸びるおりものが出ています。それまではおりものはほぼ確認できませんでした。このような場合、一体いつ頃に排卵があっのでしょうか…。夫が淡白なので、あまり回数が出来ず、できるだけ排卵日を絞りたいのですが、順序がめちゃくちゃで混乱しています( ; ; )まだ病院には行っていないのですが、次の生理が来たら行く予定です。

コメント

Kiki

判断難しいですよね!🥺
私も少し高くなってから排卵きてます!
予定日と福さん式の内診で全く状況ちがうので、私はおりものを優先に排卵日特定してます!
予定日と数日いつもズレがあるので、、先月もズレがあって自分の内診でおりものと子宮口の状態みて妊娠しました。残念ながら化学流産でしたが、排卵の目安が少しわかった気がします☆

はじめてのママリ

Kiki様
回答ありがとうございます!
やはり高温期になりかけで排卵が来る方もいらっしゃるのですね!安心しました。福さん式は試してみたのですがまだ要領が掴めずにいます^^;ご自身でうまく内診ができてすごいです!判断難しくて悩みますが、また福さん式も試してみて排卵日をできるだけ絞りこめるよう頑張ります!