※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
その他の疑問

新築祝い?引っ越し祝いの事で質問なんですが…今私たち家族はアパートの2…

新築祝い?引っ越し祝いの事で質問なんですが…
今私たち家族はアパートの2階に住んでいます。
うちの真下のご家族が、来週引っ越しされます。奥さんの両親と同居するらしく、お家を建てたようです。
うちと真下とお隣と、3家族。子供の年齢も近く、以前から時々アパートの外で一緒に遊んだり。
この前外で遊んでいた時に、旦那同士の話で、もうすぐ引っ越してしまうし、せっかくだからみんなでご飯でも食べに行かないか?となったようで。
明日の夜、みんなでご飯に行くんです。
外でたまぁに遊ぶくらいで、私としては正直何話していいだか、勝手にドキドキしてるのですが…(笑)真下のご家族には、うちの子供の足音とか、たぶんすごく迷惑かけてるかなぁといつも思っていて。いつもうるさくてすいませんって、一応あやまってはいるのですが、全然気にならないですよ〜って言ってくれて。
迷惑もかけているので、新築祝いとしてタオルとかプレゼントしようかなと考えたのですが、それを明日の夜のご飯の時に渡すのは失礼でしょうか??
引っ越しは来週の平日です。新築祝いって、普通は引っ越してからですよね💦
引っ越してからはおそらく会う事はないだろうな…というくらいの関係です…😅

コメント

なな

えー!私なら会う時貰っても嬉しいですよ🥰

• あおともちゃん

あおともちゃん

早速のお返事ありがとうございます!!
    大丈夫ですかね😆
    なんか、出産祝いって絶対出産してから渡すよなぁ…とかいろいろ考えてしまって(笑)新築祝いって、あんまり渡した事なくて😅

• 3月23日
ゆみか

あたしも貰えるなら嬉しく思います!☺️

• あおともちゃん

あおともちゃん

お返事ありがとうございます!!
    大丈夫そうですかね😊
    今日の夜渡そうかと思います!!

• 3月23日