※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
子育て・グッズ

ハイハイし始めたら、家事をどうやってやっていますか?バウンサーに乗せたり、おんぶしたりしていますか?教えてください。

質問です。
ハイハイし始めたら、家事をみなさんどうやってやっていますか?バウンサーに乗せてやっているとか、おんぶしてやるとか、、
どうやっているか、教えてください!
お願いします!

コメント

パウ

歩行器に乗せて待っててもらったり、サークルの中であそばせてます!

• MEME

MEME

回答ありがとうございます!
    なるほどですね❗️歩行器やサークルですね❗️
    ありがとうございます!

• 3月22日

ジャンパルーに乗せてやってました😆

• MEME

MEME

ジャンパルーに乗せてますか!なるほどですね!ジャンパルーだと楽しく待ってくれそうですね!(^^)
    ありがとうございます!

• 3月23日
めくま

リビングは全面安全対策してあるので、ほぼベビーサークル状態になってて、1人遊んでてご機嫌な隙にやるか、ジャンパルー乗っててもらいます。

• MEME

MEME

リビングがヘビーサークル状態!広そうでいいですね!(^^)ご機嫌な隙にやったり、ジャンパルーに乗っててもらってやるのですね!
    参考になります!
    ありがとうございます!

• 3月23日
まゆん

キッチンに来られないようにゲートをつけて、あとはリビングをウロチョロしてもらってます😆
洗濯物とか一緒に手伝って(つもりかな?笑)くれます🤣

• MEME

MEME

すごくすごーく遅くなってしまいました!💦💦本当にごめんなさい💦💦

キッチンに来られないようにゲートをつけているのですね!!
    リビングをウロチョロしてもらっている時は目を離したりしますか??
    洗濯物とか一緒に手伝ってくれるの可愛いですね!!😆✨

• 3月26日
❥k-mama❥

サークル設置してましたよー!
1番安全かなと(o^^o)

泣いてる時は台所までバウンサーや椅子持ってきて座らせたりしてました♡

• MEME

MEME

すごくすごーく遅くなってしまいました!💦💦ごめんなさい!😣💦💦
    回答ありがとうございます!!

サークル設置していましたか!!確かに1番安全ですよね!!
    泣いている時はバウンサーや椅子に座らせたりしていましたか!!
    私は今ラック使ってます!
    参考になります!!
    ありがとうございます!!✨

• 3月26日
🌈

私なにもしてないですww
自由にさせてました😂🤣ハイハイしたの9ヶ月で遅かったからかなww

• MEME

MEME

すごくすごーく遅くなってしまいました!💦💦本当にごめんなさい!😣💦💦
    回答ありがとうございます!!

自由にさせていましたか!!目を離したりしている時間もありましたか?

• 3月26日
  • 🌈

🌈

いいえ〜♡

目を離してる時もありましたよ!キッチンいたり洗濯物干したり取り込んだりお風呂洗ったり!
    戻ってきたらティッシュ部屋にばらまかれてたり部屋が散乱してましたね( 笑 )おもちゃで遊んでる時もありましたけど🤣
    でもイタズラも成長!とポジティブに捉えてました( 笑 )

• 3月26日
  • MEME

MEME

そうですか!キッチンいたりお風呂洗ったりすると離れちゃいますよね!😄💦
    ティッシュばらまかれていましたか!😂びっくりしてしまいそうですね!😂イタズラも成長と捉えるの、ステキですね!!私、はぁってなっちゃいそうで😂

• 3月26日
tama

何もしてなかったです(笑)
手の届く位置とか下に危ないものを置かないようにしてたので、自由にさせてました!
ハイハイで自由にさせてた方が運動量も増えましたし(笑)

• MEME

MEME

すごくすごーく遅くなってしまいました💦💦本当にごめんなさい😣💦💦回答ありがとうございます!!

何もされていませんでしたか!
    自由にさせていましたか!運動量増えるのいいですよね!!
    目の届かない時、そんな時間はどうされていましたか?例えばちょっとキッチンからは見えないところにいる時とかは、?

• 3月26日

特に何もせず、勝手に遊ばせてました。
サークルもゲートも使ってないです。

• MEME

MEME

すごくすごーく遅くなってしまいました💦💦本当にごめんなさい😣💦💦回答ありがとうございます!

特に何もせず勝手に遊ばせていましたか!コンセントとか、カバーしたりすれば大丈夫ですかね?
    目の届かないところにいる時ができちゃった時とかはどうされていましたか?例えばちょっとキッチンにいる時とかで丁度見えない時とかは、、?

• 3月26日

退会ユーザー

コンセントのカバーもつけてないです(笑)適当すぎますね😂

うちはキッチンからならリビングは見えるので、何かに登ったりしてなければ勝手に遊ばせてました!今は見えないところにおままごとキッチンがあるんですけど、特に何もしてないです💭

• 3月26日
  • MEME

MEME

そうなのですね!!でも心強いです‼️
    そうなのですね!キッチンからは見えますか!見えないところにおままごとキッチンあってそこにいる時は特に何もされていないですか!
    保健師さんに寝返りしてうつ伏せになるようになってからは、窒息の可能性もあるから目を離さないでくださいと言われたので、どうすればいいかわからないでいました😣ハイハイのときも、、😣

• 3月26日
j

ちょいちょい様子を見つつ好きにさせてました✨

• MEME

MEME

すごくすごーく遅くなってしまいました💦💦ごめんなさい😣💦💦回答ありがとうございます!

ちょいちょい様子を見つつ、好きにさせていましたか!コンセントとか、カバーしたりすれば大丈夫ですかね?
    目の届かないところにいる時ができちゃった時とかはどうされていましたか?例えばちょっとキッチンにいる時とかで丁度見えない時とかは、、?

• 3月26日
  • j

j

たこ足配線のコンセント達は箱で囲ってあり、そのコンセントはテレビの近くにあるので、テレビとコンセントを入れないような枠で囲ってあります😝
    たまに枠を跨いでますが、片足だけかけるだけで反対側に入ることは出来ないので今のところ事故なんかはないですねー!
    娘は割と慎重派なので危ないことはしませんが、私がキッチンにいると大体キッチンに来ちゃいますね笑

• 3月27日
  • MEME

MEME

そうなのですね!枠で囲っているのでね!
    娘さんは慎重派ですか!^ ^
    jさんがキッチンにいると大体来ちゃいますか!可愛いですね!
    保健師さんに寝返りをするようになったら窒素の可能性があるから目を離さないでくださいと言われました!
    ハイハイくらいになったら少しは目を離しても大丈夫なんですかね??ごめんなさい!またまた質問でして!!💦💦

• 3月27日
  • j

j

寝返り返りはしますか?
    その頃はうちはハイローチェアに乗せてキッチンに置いといたり、おもちゃだらけのリビングにおいてご飯作ったりしてましたねー
    窒息って言っても何かを被ったりしないとしませんし、寝返り返りできなくて苦しいなら泣いて呼びますし、危ないものが無ければ多少ほっといて大丈夫ですよ👍

• 3月27日
  • MEME

MEME

寝返りはすごくするようになって、ズリバイの一歩手前な感じです!
    そうですか!ハイローチェアに乗せたりリビングにおいてご飯作ったりしてましたか!
    今はラック使ったりしてるのですが、リビングで遊ばせられたらいいなと思ったりしてました。
    そうですね!何かを被ったりしないとしませんし、苦しかったら泣いて呼びますね!危ない物がなければ多少はほっといても大丈夫ですかね!なんだかホッとしました!!ちょっと力が抜けたような!
    様子みながらやってみます!!✨
    ありがとうございます!!

• 3月27日
ママリ

サークル使ってましたが行動範囲が限られると怒ってたので自由にさせてました😍一人でうろちょろするのですが機嫌がいいのでついついそのままにしてます💦

• MEME

MEME

すごくすごーく遅くなってしまいました💦💦ごめんなさい😣💦💦回答ありがとうございます!

自由にさせていましたか!機嫌がいいとついついしたくなっちゃいますね!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

いえいえ全然大丈夫ですーー!!
    うちはどこにでも付いてきます…ので大体見えるところにいます😍
    でも、いつまでたっても付いてこない時は大体いたずら(ティッシュ漁りなど)してるので近くまで連れてきます(๑˃̵ᴗ˂̵)💓
    ベビーサークルに1週間入れてたのですが私が離れると大泣きしてしまい、今はテレビとかを囲っています😆

• 3月26日
  • MEME

MEME

なるほどですね!付いてくるなら大体見えるところにいて、逆に安心ですね!いつまでたっても付いてこない時はいたずらしていますか!🤣可愛いですね!😍そんな時は近くまで連れてきているのですね❗️😆
    そうなのですね!大泣きしちゃいましたか!今はテレビをサークルで囲っているのですか?😆

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

今寝返りですか?(๑˃̵ᴗ˂̵)
    寝返りの時は抱っこ紐で家事してました😭!!
    寝返りしても苦しいのかすぐ泣くことも多く、結構目が離せませんでした…!!!
    今思い返せばその頃が一番しんどかったです。家事もほとんどしてなかったですね…😭😭

ズリバイ→ベビーサークル
    ハイハイ→テレビをサークルで囲う
    にしています💓

そうです!!えらい静かだなって思った時は速攻みに行くのをオススメします!!!笑

• 3月27日
  • MEME

MEME

はい!今寝返りをして、最近お腹を中心にくるくる回るようになりました!!
    寝返りの時は抱っこ紐で家事をされていたのですね!
    寝返りの時は苦しくて泣いたりとかで目がはなせないですよね💦その時が一番しんどかったですか>_<

なるほどですね!そんな感じなのですね!
    わかりました!!😂そんな時は要注意ですね!
    保健師さんに寝返りをするようになったら窒素の可能性があるから目を離さないでくださいと言われました!
    ハイハイし始めたら少しは目を離してもいいんですかね?💦

• 3月27日
ぴーにゃん

結構好きにさせてました。
口に入れたら危ないものだけ上にあげてあとは好きに動けー!ぐらいで😊
キッチンのところだけベビーゲートはつけました。

• MEME

MEME

好きにさせていましたか!口に入れたら危ない物だけ上にあげて!
    キッチンのところだけゲートつけていたのですね!
    目の届かないところにいる時ができちゃった時とかはどうされていましたか?

• 3月26日
  • ぴーにゃん

ぴーにゃん

気づいたら見に行くって感じにしてましたよー✨
    ずーっと見張ってると私自身も息が詰まっちゃうので気付けば探しに行くって感じで笑笑
    そのおかげでiPhoneの充電器を4本ほど子供のよだれで水没しましたが笑笑

• 3月26日
  • MEME

MEME

なるほどですね!気づいた時に見にいくって感じにしていましたか!
    確かに、ずーっと見張っていると自分自身が詰まっちゃいますよね!
    そうなのですか!🤣😂よだれで水没しちゃったのですね😂可愛いけど、あー!ってなっちゃいそうですね!!
    保健師さんに、寝返りをするようになったら、窒息の可能性があるから目を離さないでくださいと言われたので、どうやればいいのか悩んでいました😣ハイハイの時期が来たときなども、😣😭

• 3月26日
サキ

掃除は寝てる間におわらせて
ごはん作っててもなにしてても
勝手に遊ばせておきました!
今は歩きますが、住宅にさせておきます!✌🏻

• MEME

MEME

自由に遊ばせていましたか!!
    コンセントとか、カバーしたりすれば大丈夫ですかね?

• 3月26日
  • サキ

サキ

カバーもしようと考えましたが
    結局しないで終わりました❣️

時々のぞいたりしながら
    ご飯作ってます!🧡

• 3月27日
  • MEME

MEME

そうなのですね!

そうですか!時々のぞきながらされてますか!

ありがとうございます!

• 3月27日
Rim

キッチンに入れないようにガードして床に物置かないようにして
好きに遊ばせています❣️

• MEME

MEME

キッチンに入れないようにガードされていますか!あとは床に物置かないようにして!

• 3月26日
  • Rim

Rim

名前読んだり、チラッと見たりしてます‼️
    でもあんまり気にしないで料理作ってます。
    呼ぶと抱っこや泣くので
    静かなうちに…(笑)

• 3月26日
  • MEME

MEME

名前呼んだり、チラッと見ていますか!
    あまり気にしないで料理作ったりしていますか!☺️
    静かなうちにするのがいい、コツかもですね!!

保健師さんに寝返りをするようになったら窒息の可能性があるので目を離さないでくださいと言われたので、どうすればいいかわからないでいました。😭

• 3月26日
みさ

上の子の時はおんぶしてました。
機嫌よくテレビみてたり遊んでたときは、そのままリビングで遊ばせてました。
キッチンには入れないようにゲートつけてますし、リビングは危ないもの置かないようにして。

下の子はおんぶせずそのまま遊ばせてました。

• MEME

MEME

上の子の時はおんぶだったのですね!機嫌よくテレビを見たり遊んでいる時はそのまま遊ばせていましたか!
    キッチンにはゲートをして、リビングには危険なものは置かないようにして。
    下の子はそのまま遊ばせているのですね!✨
    目の届かないところにいる時ができちゃった時とかはどうされていましたか?

• 3月26日
  • みさ

みさ

うちは1階が1部屋しかなくて、対面キッチンなのでキッチンで作業していれば目の届かないところがないです。

トイレとか洗濯物こむときも、リビングに放置です。
    特に危ないものはないし…
    ただ下の子がずり這いするようになったら、上の子が好きでたくさんあるシールを剥がして食べるようになってたので、撤去しました。
    ダイニングテーブルの上で遊ぶようにさせて。

とりあえず危ないものは撤去を徹底してました。
    絵本やおもちゃを勝手に出してぐちゃぐちゃにされますが、それは予想の範囲内だから放置です。

• 3月27日
  • MEME

MEME

そうなのですね!
    トイレとか洗濯物をやる時はリビングに放置なのですね!
    シール食べちゃっていたんですね!(><)そういうの赤ちゃんは気になって口に入れますよね!💦撤去されたのですね!
    危ないものは撤去を徹底しましたか!
    絵本やおもちゃぐちゃぐちゃは放置ですか!☺️
    保健師さんに寝返りをするようになったら窒素の危険性があるから目を離さないでくださいと言われました!
    ハイハイし始めたら少しずつ目を離していってもいいんですかね?💦
    ごめんなさい!💦質問してしまって!💦

• 3月27日
  • みさ

みさ

上の子の時は動き始めたら常におんぶしてました。
    窒息は心配してませんでした。そんなに長い時間目を話すこともなかったですし…
    柔らかすぎる布団の上とかに放置しなきゃ大丈夫ですよ。

寝返りしても苦しかったら自分で首持ち上げて、苦しくないように顔動かすから大丈夫ですよ。
    首すわり前だとうつ伏せは危険ですけど…

• 3月28日
  • MEME

MEME

またまたすごくお返事が遅くなってしまってごめんなさい😭💦💦
    お返事ありがとうございます!

上のお子さんの時はおんぶを常にされていたのですね!
    柔らかすぎる布団の上とかに放置しなければ窒息は心配ないですかね!💦(><)聞いたら心配になってしまって!そんなに長い時間目を離さなければ大丈夫ですかね!
    寝返りしても苦しくなったら自分で首持ち上げますよね!大丈夫ですかね!首すわり前がうつ伏せ危険なのですね😨
    首もすわったようなので、大丈夫ですかね!
    なんだか安心しました!
    最近はうつ伏せになると、ミルクの吐き戻しが多くなりましたが😂
    安心しました!ありがとうございます!
    様子みながらちょいちょいのぞきながらやってみます!!✨

• 4月1日
まさこ

家の構造上ベビーちゃんゲートとかも出来ないので、ごっつん防止のハチさんを背負ってもらっておもちゃで遊んでもらってます。ベランダに出ると追いかけてくるので、洗濯は夜にするようになりました。

• MEME

MEME

うちもなかなかゲートができなさそうなんですよね💦
    ハチさん背負ってもらってますか!!可愛いですね!!
    洗濯は夜されているのですね!!

目の届かないところにいる時ができちゃった時とかはどうされていますか?
    例えばちょっとキッチンからは見えないところで遊んじゃっている時とか、お風呂掃除の時とかは、、?

• 3月26日