※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。ミルクを拒否し、保健士から多めにあげるようアドバイスを受けました。2回食の方、どのくらいあげていますか?

もうすぐ7ヶ月です。体重の増えが悪く、ミルクも拒否です😭💦離乳食はパクパクで、今の量だと物足りなさそうで、町の保健士さんから、たくさんあげてーと言われました🙄💦離乳食パクパクで2回食の方、みなさん今どのくらい量あげてますか?月齢近い方、教えて下さい😊

コメント

もぐもぐ

お粥は30g
野菜3種類でトータル30g
野菜スープ30ml
たんぱくを10g
とかです!

食べたり食べなかったりしますが😀

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます😊
    野菜スープもあげてらっしゃるんですね✨私もあげてみようかな☺️

• 3月23日
1姫1王子

7ヶ月頃は離乳食の本に書いてある量の1.5倍ぐらいの量あげてました。
たんぱく質だけは量を増やさず守ってました。

体重の増えが悪いのは動きすぎとか、運動面の発達が早い場合でもなるので、きちんと食べて排泄してるなら大丈夫だと思いますよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• ゆか

ゆか

1.5倍ぐらいの量あげてらっしゃったって事は、お子さんもパクパク食べてたんですね✨食べれそうならそのくらいあげて大丈夫ですかね☺️私も、たんぱく質だけは量守ろうと思います!
    息子、元気だしパクパク食べるし排出もしっかりしてるので、なんで〜💦って感じです😭ありがとうございます🙏✨

• 3月23日
にも

お粥60g~70g
野菜30g
たんぱく質15g(豆腐なら30g)
デザート15g(フルーツやヨーグルトなど)
完食します。

離乳食のあとはミルクいっさい飲んでくれません😅
ミルク1日のトータル440mlしか飲んでません💦

• ゆか

ゆか

お子さんもパクパクしっかり食べるんですね✨食べれそうなら、そのぐらいあげちゃって大丈夫ですかね☺️

• 3月23日