※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
ファッション・コスメ

明日託児所付きの美容院に旦那と私と娘で行きます!4/1に入園式を控えて…

明日託児所付きの美容院に旦那と私と娘で行きます!
4/1に入園式を控えているので旦那も私もサッパリしたいなと思っています!私は癖っ毛で縮毛強制を全体にかけたばかりなんですがそのあとすいてもらったせいか全体的にまとまりがないです!一応明日は前髪ストレートとトリートメントしてもらう予定ですが4/1まで1週間あるのでそれでもつかどうかって感じです!縮毛強制かけたばかりですが全体にかけた方がいいでしょうか?かけたばかりでは痛みますか?ヘアアイロンなどは持ってないのですが痛みますか?みなさんならどうしますか?

コメント

みなみ

縮毛矯正かけたのにストレートをかける意味はなぜでしょう😅
縮毛矯正の意味がなかったのか、逆にがっちりかかりすぎてまとまりがないのか、すきすぎてまとまりがないのかにもよりますが4/1までには少しは伸びてまとまりが出てくるような気もしますが💦
ただ、私ならなにもせず安いヘアアイロンかコテを買って動きを出してまとまりをだすと思います😅

かけた縮毛取れちゃったんですか❓
そんなマメに縮毛とかストパーかけるならアイロン買った方がいいかなと思います😊

みこ

前回いつごろ縮毛矯正をかけたのかにもよりますが、頻繁にかけると痛みます。前回が半年前とかなら伸びた分だけかける。など美容院で相談してみるといいと思いますよ。
前髪は前回かけなかったんですか?

ヘアアイロンは最近は痛みが少ないものもたくさんありますが、どれも高温には変わりないので頻繁にやったり引っ張ったりすると痛みます。
今までに使った事がないのならコツを掴むまで難しかったりもするのでもし買うなら早めに買って練習してみた方がいいと思います。