※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

赤ちゃんが3ヶ月になり、姑がカラオケに誘って困っています。皆は断るべきだと思いますか?

こんな時間にすいません😣💦⤵

赤ちゃんがあとちょっとで3ヶ月になります

ある日姑と出掛けてて。。。姑がいきなりカラオケ行こうか言い出して困ってます( ゚Å゚;)

さすがに赤ちゃんがかわいそうと思って
直ぐに 行けません と言いました

皆はどう思いますか❓
断って正解ですかね(・(ェ)・)

コメント

断って正解と思います。
凄い配慮のないお姑さんですね^_^;

私も絶対断ります!
うちの(実家の)家族はみんな大のカラオケ好きです!ですが、さすがにチビちゃんいるので誘ってくる事はありません!!!
凄い姑さんですね((((;゜Д゜))))

カラオケですか(笑)
若々しいお姑さんですね(^o^;)

私でも断ります‼
わざわざ歌えない赤ちゃん連れていく意味が分かりません(笑)

童謡とか歌えるようになったら一緒に行ってください~♪で良いと思います(о´∀`о)

まるまる

うるさいですよね(・・;)
お姑さん、わからないのかしら。。。

橘♡

せめて1歳とかじゃないですかね
音とか超小さくすれば行ってもいいと思いますがそれじゃつまんないですよね( ̄▽ ̄;)
もっと考えて発言して欲しいものですね
2ヵ月とか、割と連れてくママさんもいますけどね^^;

小さい子連れてカラオケは断って正解です!ましては2ヶ月だなんて…
同級生に耳が不自由な子がいました。生まれつきではなく、小さいとき(確か2.3歳)家族でカラオケに行き、それが原因だとその子の母が涙しながら話してくれたのを覚えています
昔の機械と違うと思うし、音を調節すれば子供によっては大丈夫な子の方が多いと思いますが、私は怖いので4.5歳までは絶対連れて行きません。

かっかち

ママのストレス発散のことを考えてくれたのかもしれないですが、選択ミスですね(T_T)笑
赤ちゃんみててあげるから、行って来なよとかじゃないんですね(xдx)

yunnan

断って正解ですねー💦
びっくりですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
行って赤ちゃんにとって良いことなんか
一つも無いですし😭

りまみちゃき

赤ちゃんの鼓膜は繊細なのでカラオケやゲームセンターなどは行かないほうがいいですよ💦

わたしは子どもを産んでからは預かってもらわない限りはカラオケ等には行かないです。

うさぎ

色々お世話になったので
いつも断らないんですけど
でも今回は自分の子を優先しました
まだ寒いなのにたまに朝から夜まで出掛けよと誘われて
今回は軽く限界の我慢が出来なくなりました😓