※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ロタウイルス予防接種を受けていないけど、急遽保育園に通うことになり、不安です。同じ状況の方いますか?

ロタウイルス 予防接種について
保育園に入れる予定がなければ
受けなくていいですよーと言われていたので
受けていないんですが
私が病気になったので
急遽4月から保育園に行くことになりました、、。
ロタウイルスは重症化しやすいなど聞いて
すごく不安になってます😢
ロタウイルス受けてなくて
保育園に通ってる方いますか?💧

コメント

ひさ

長男はロタ受けずに一歳半から保育園行ってましたよ🙌

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ロタ受けてないです!
生後7ヶ月から保育園入れてますが
ロタ今のところなってないです!

ははは

ロタのワクチンは8年前くらいに出たばかりなので、うちの上の子達は打ててません!
でも幼稚園いってましたよ!
ロタになりましたがね。。。笑

ママ

上の子が打たずに入園してます!
ロタにはなりました(^^;)