※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mak(^^)
妊娠・出産

クラミジア検査結果が陽性で明日受診予定です。胎児への影響や薬での完治についてご存知でしょうか?

おはようございます。先日のクラミジア検査結果が陽性でした。今日は病院が休診日のため、明日受診をして薬を処方されるとのことでしたが、胎児への影響はないのでしょうか?また、薬の服用で完治するものなのでしょうか?

コメント

胎児になにか起きないための検査だと思うので 大丈夫ですよ◎
色々心配になってしまいますよね。

hxxx

私はクラミジア検査陽性で
薬の服用で治療したものです!
胎児への影響は大丈夫でした!
薬事態は服用回数も少なく
クラミジアは治りやすい病気みたいです!
薬の効き目は1週間あり
その1週間で菌を殺菌するので
たいていは治ると言われました!
逆に治療しないと産道を通る赤ちゃんに感染するから!と
治療しないほうが影響あるみたいです!

薬の副作用がありましたが
短時間でなおるので大丈夫でした!

はやく治るといいですね(*´ω`*)

mak(^^)

完治するんですね!安心しました。しっかり治療したいと思います(*´˘`*)

mak(^^)

とにかく心配になってしまいました。ありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩

mak(^^)

ありがとうございます!!治るものと聞いて安心しました。切迫流産になる可能性もあるため早く受診してくださいといわれ、とても心配になっていました。
薬の副作用とはどんな症状が出たのでしょうか?教えていただけるとありがたいです(人●´ω`)

miichan.m

私も同じく陽性、飲み薬を服用し完治しました。

治療をしないと、赤ちゃんが産道を通って来るときに結膜炎や肺炎を起こす可能性があると聞きました!

私が飲んだ薬は液体のもので結構量がありますが、1度飲めば終了です。出産前に再検査してきちんと陰性になってました^ ^
無事に出産も終えましたよ!

副作用がひどくて、産院の先生には下痢を起こす人が居ると聞いていましたが、私も旦那も猛烈な吐き気に襲われました。胃がムカムカして辛かったです(*_*)

hxxx

病院の先生はほっとくより
妊娠中はなにより治療したほうがいいからね~!って言ってました!
確かにクラミジアは早産引き起こす菌をもっているらしいので 治療しないほうが危ないと思います(T_T)
薬の副作用は熱のない胃腸炎になったかんじです(笑)
私の場合汚いですが下痢でした…
でも、1度出し切るとあとはもうスッキリって感じでした(笑)
吐き気がしても吐けないことが辛かったのもあります!
薬飲んでいるので吐くと効果もなくなるので
ひたすらともがいてました(笑)

薬は粉でしたが粒もあるみたいです!
粉のは水にとかして飲むのですが苦痛で仕方なかったです(笑)

mak(^^)

肺炎、、治療しなければ怖い病気なんですね(>_<)無事に出産されたとなことなので、安心です。
旦那さまも一緒に治療されたのでしょうか?しっかりと治すためには副作用乗り越えないとですね٩(๑´0`๑)۶

mak(^^)

わあ、、怖い(>_<)しっかりと治療したいと思います。胃腸炎ですか、、副作用きつそうですね( ノД`)吐きたくても吐けないとは辛い(泣)わたしも粉薬苦手なので頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧ご丁寧にありがとうございました♡

miichan.m

液体と言いましたが…粉を水で溶いて飲むタイプでした^^;笑
味は甘めでしたがなにせ量が多くて苦痛です!!がんばって飲んで治してくださいね^ ^
陽性が出た時点で先生から「ご主人も飲んでいただきたいので次回保険証を持って来てもらえばお薬出します」って感じで処方してもらいましたよ!

mak(^^)

なるほどですね!!私も明日受診した際に聞いてみたいと思います٩(๑´0`๑)۶ご解答ありがとうございました♡