※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiyui
子育て・グッズ

娘はアンパンマンが好きで、幼稚園のプレでアンパンマンのワッペンを付けるか迷っています。アンパンマンにすると喜ぶけど、1年通うので途中で飽きるかもしれない。

皆さんのお子さんはアンパンマンブーム、いつ頃まで続きましたか?

上の娘が2歳6ヶ月になる今年の4月から幼稚園のプレに通う予定です。
プレで着るスモッグに目印でワッペンをつける事になっているのですが、アンパンマンにしようか、他のものにしようか迷っています。
今アンパンマンが大好なので喜ぶだろうなーとは思うのですが、1年通うので途中で飽きたら...と思い悩んでいます。

コメント

JMK***S 活動中

長女は、まだアンパンマンですね。

少しずつプリンセス系に目覚めていますけど、卒業はまだ先みたいです。

くるみ

上の娘が幼稚園行くときに生地からワッペンから揃えましたが、アンパンマンは卒業して欲しくて、あえてサンリオのものにしたりしました⸜( •⌄• )⸝💓
あとは無地のものだったり、お花柄だったり!とにかくあまりキャラクターのものはつけなかったです🙆🏻‍♀️

みい

2歳半過ぎた辺りからTWICEにはまって笑
最近はディズニープリンセスから、アナ雪に移行しました!!笑

ひなの

年少まではアンパンマングッズ多いですよ〜!
2人目以降の子は上の子の影響で
アンパンマン卒業は早いイメージです。!うちの子も長女は年少まで
次女はすでに興味なしです(*^_^*)

aaay

3歳になる娘は今、プリキュアにはまってますが未だにアンパンマンも大好きです( ˊᵕˋ* )
あたしは今が一番好きなものでもいいと思いますよ\( ¨̮ )/
飽きたらその時にまた変えればいいかなーって思ってしまうタイプなのもあるかもですが笑

せま1125

男の子ですが上の子も真ん中もまだまだ下に合わせてアンパンマンのテレビ見たいとはいいますが通園グッズ年少さんになる頃には違うのにしました(*゚-゚)
どーせアンパンマンブーム続かないかなと思いドラえもんやディズニーとかにしました!!

うちの子も1歳なる前から
アンパンマン好きになりだして
来月で3歳ですがいまだに好きです☺️
今はアンパンマンにして
飽きたらまた変えるのとかどうですか?\(^o^)/

まゆみ

3歳になったばかりの娘はアンパンマンを見たらアンパンマン!とは言いますが、今はアンパンマンよりプリキュアの方が夢中でアンパンマンブームは去ったかな?という感じです🤣

みみみ

上の子今年で5歳ですがまだアンパンマン大好きです!

徐々にプリンセス、アナ雪、プリキュアに目覚めてますが^_^

園の帽子にドキンちゃん、もう1つにはチーズのワッペンつけてます^_^

むっちん

うちはまだアンパンマンブームです🤣
友達の子はプリキュアやディズニープリンセスにハマってますが、うちの子は今だにアンパンマン大好きです❤️
アンパンマンが1番でたまにミッキー、キティちゃんって感じです🥰

ママリン

うちの娘はまだアンパンマン好きですが、ソフィアも好きになってきたので一時期ほど夢中ではないです笑

でも姪っ子(小2)は今でもアンパンマン好きだけど、クラスの子に言うと笑われるから言えないそうです😅

最近お友達になった3歳児の女の子は、もう既にアンパンマンは卒業して、周りのお友達含めプリキュアかプリンセス系だそうです。。

個人差ですね笑

でも今好きならそれで良いんじゃないですかね?
それ考え始めるとオモチャとか買えなくなっちゃうし、、、スモッグはスモッグでアンパンマンに飽きても着てくれるとは思います💦

りな

上の子まだアンパンマン好きですよ😊アンパンマン好きですが、最近はサンリオキャラ、ディズニーキャラの物を選ぶことが増えてきました!

3人ママ☆

アンパンマン大好きで保育園1歳2歳クラスの時の帽子やスモックのワッペンはアンパンマンでした☺️
3歳ぐらいからドラえもんが好きになりドラえもんのワッペンに💡来月からの4歳クラスはポケモンのワッペンにしてと言われました😂
でもアンパンマンは未だに見てますしオモチャも遊んでます‼️ワッペンつける時に好きなキャラクターで良いと思いますよ☺️🎶

今ありますが、クレヨンしんちゃん、ドラえもんに変わりました。
前はトーマスでした。でもばいきんまんが好きですので完全には抜けれてません。

いずれはアンパンマンブームもなくなるから本人のペースに合わせます😃

じゅじゅママ

うちは今娘が絶賛プリキュアに大ハマり中です🤣‼️
誕生日の2カ月前あたりでいきなりプリキュアに興味を持ち出しました!笑
今もアンパンマンは好きですが、やっぱりどっちかっていうとプリキュアですね。笑
うちは今年入園なので、スモッグはサンリオとプリキュアと2パターン、上履きはプリキュアのキャラをアクリル絵具で描きましたよ✨☺️

今はアンパンマンが好きなら、アンパンマンでもいいんじゃないでしょうか?✨
途中で好きなものが変わったら付け替えてあげたりも出来ますし、子供が喜ぶものが一番いいと思います🤗❤️

ゆずりは

5歳0ヶ月、来月から年長になる男の子がいます。

いまだにアンパンマンは好きですよ。ブームという感じではないですが、好きなキャラクターの一つという感じです。

周りを見ても年中ぐらいまでは好きな子も多いです。年長になると卒業に向かうらしいです。

N.まっぴー

アンパンマン大好きだったんですが今はあんまり興味なさそうです。
見たらアンパンマン‼︎と言うけれど前ほどの興奮もなくアニメも見なくなりました

ままりん💎💙

我が家の娘はアンパンマンブーム
まだ来てますよ(*ˊ▽ˋ*)
下の子は生まれたてなので
全くですけど😅💦

4月から進級しますが持ち物に
アンパンマン付ける予定ですよ👍

ふーさんママ

うちは3歳になったあたりから、あんなに好きだったのに嫌い!というようになりました😭
プレはなかったのでわかりませんが、年少で入った時はアンパンマンはいなかったです。
女の子はアナ雪とかプリキュアが多かったですね。

ちなみに下の子は上の子ほどアンパンマンに興味ないです。

ひまわり♪

アンパンマンのアニメは見なくなりました😅プリンセス系にハマりつつありますね〜あとディズニーは、アンパンマンくらいと同じくらいから好きみたいです😊

りん

うちは今アンパンマン大好きです!
4月から週2日だけ幼稚園に預けるので幼稚園用品揃えましたが、すぐボロくなるタオルな度はアンパンマンを買い、レッスンバックや上履き入れなど壊れない限り使えるものはミッキーにしました!