※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

上の子が夜なかなか寝なくて困っています。体力が有り余ってしまうのか、午前中に公園で遊ばせているけど、午後は外で遊ぶ時間がない。2歳ちょっとの子を寝かしつける方法を教えてください。

上の子が夜なかなか寝なくて困ります😓
天気のいい日は午前中に1時間半くらい公園に行って遊んでいるのですが体力が有り余ってしまうのか💦
午後からは下の子もお昼寝をしたり夕飯の準備などあるので外で遊ばせる時間がありません。
2歳ちょっとの子を寝かしつけるのにいい方法ないですかね( ´ö` )
何かあれば教えて下さい😂✨

コメント

おもにゅ

月齢が近いので目に止まりました。

お昼寝はまだしてますか?


うちは二歳半です
午前に 公園が多いですが
必ず午前は歩かせるか公園に行きます


多少前後しますが
一時半から二時半まで昼寝の時間です

午後も必ず出掛けるようにし なるべく歩かせたり…

一時半に用事等で昼寝できなかった時は昼寝無しで
昼寝無しの日は八時半までにベッドに入るとバタンキューです
普段は九時に布団に入る感じです
比較的 直ぐ寝てくれます

でも下のお子様がいるとなかなか 疲れさせるの難しいですよね😫😫😫

昼寝してないのでしたら午前たっぷり遊ばせて昼寝無しでしてら9時とかには寝るかとは思うのですが

うちは昼寝無しでしたら 18時前後とかには
あくび してます
参考にならず すみません!

  • ゆたん

    ゆたん

    お昼寝はしてます( ´ö` )
    午前中遊ばせても14時頃〜寝始めて2時間くらい寝ます😴
    1時間で起きてくれません😓
    起こすと機嫌が悪くグスグスされて下の子まで起きてしまうので寝かせてます(lll-ω-)
    お昼寝から起きてからも外で遊ばせてあげられる時間があればいいのですが
    なかなか時間が取れなくて💦
    今は仕方ないのですかね💦
    コメントありがとうございます😊

    • 3月22日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    そうですよね❗なかなかお二人いると難しいですよね😫
    もう体力がある月齢なので 二時間も寝ると夜は寝ませんね…
    うちも起こすとグズグズですが
    夜は寝てほしいので耐える時間になってます。
    二歳二ヶ月の頃は寝かせても一時間だった気がします。
    そうですね午後の体力ですね(涙)
    解決にならずすみません!

    • 3月23日