※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
家族・旦那

予定日を超えて2日目に突入しました。最近お父さんにイライラするんです…

予定日を超えて2日目に突入しました。
最近お父さんにイライラするんです(;_;)

まだ産まれない事に焦ってるらしく、「まだなのか?まだなのか?!」って毎日のようにLINEが来るんです。急かされているようですごくイヤです。私だってお腹パンパンで辛いし、腰も痛いし、早く産みたい。誰よりも、早く会いたい気持ちでいっぱいです。

私個人にだけLINEしてくるなら別にいいんですが…
私の家族・親戚はすごく仲が良くて、LINEでひとつのグループに入って、何かある度にお互い近況を送り合うんです。もうすぐ80になるおじいちゃん・おばあちゃんも、スマホやiPadを使いこなせるスーパー現代人なので、そのLINEのグループにも入っていて、一族全員で私の吉報を待ってくれています。

産まれた時はもちろん、そのLINEで報告するつもりです。でも普段の検診結果とかは、父母妹旦那にだけ送っています。いちいち送るほどでも無いかなと思って。でもその結果を、お父さんがいちいち一族LINEで報告するんです!

たとえば
「臨月に入りましたが、娘の子宮口はまだ固い様子。運動不足のようです。みなさん、良い知らせを今しばらくお待ち下さい。」

「本日が予定日でしたが、検診ではまだ兆しが見られなかったようです。早く喜びを届けたいところですが、もうしばらくお預け。」

「予定日超過1日目。子宮口は3センチ。だいぶ広がりましたが、陣痛がまだ起こらないようで。様子を見て、何も兆しがなければ4日後から管理入院です。もう間もなく!乞うご期待!」
とまぁ、こんな感じなんです(´・_・`)
毎日のように…

早く産みたい気持ちは、家族の誰よりも私が1番です!運動もしてるし、ジンクスもいろいろ試して、本当に頑張っているのに、すごく急かされているようで苦しいです(;_;)焦ります。辛いです。ほっといて欲しい。

お母さん伝いに一度言ってもらったんですが、お父さんの過干渉は昔からで、絶対に治りません。まして私のベビーは男の子。一族は遠い親戚を含めても女しかいない家系で、物凄い期待されているんです。(私は嫁入りしているので、一族の跡取りとかそーゆー期待ではないです、ただ男の子がレアなので)

期待されるのは嬉しいですが、見えないプレッシャーに押しつぶされそうです。LINEがなるたびに憂鬱。お父さんもリアクションするみんなも黙っててよーーー(>_<)

コメント

姫はな

大丈夫ですか?周りは無視ですよ!!😅
私も1人目の時、臨月になった途端に実母から毎日のように「早く産みなさい」「まだ?」と言われました😅
「ハイハイ」と受け流しましたが、さすがに毎日言われると最後は「わかっとるわい!」とブチギレしそうでした💦

早く産まれようが予定日越えようが無事に産まれることが一番です。
産まれない子なんていません😅

• ゆた

ゆた

はじめはうまく受け流してましたが、予定日超えた事で私も焦ってしまって、一言一言がすごくプレッシャーに…(*_*)
    そうですよね、いつかは絶対産まれるし、無事に元気な子を産む方が大事ですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月23日
みーにゃ

お気持ち分かります‼︎
予定日超過だと余計に今か今かとママが一番、楽しみな気持ちと焦る気持ちでいっぱいなのに、そんな中周りから言われるとイライラしちゃいますよね(>_<)

私の場合は予定日より2日早く生まれましたが、
それでも友達からまだ?生まれた?て連絡が来るたびにウンザリしてました…(*_*)
周りはきっと楽しみにしてくれてるだけなんですけどね。。
それも分かった上でも嫌でした。。

なので私はラインの通知をオフにしておいて、気づいても開かないようにして、気持ちが落ち着いたときに返事返してましたよ。

でも生まれたら、その日は一日中興奮して眠れなくて、病室で夜な夜ないろんな人にラインしてました!笑
妊娠出産の時は精神的にもデリケートになりがちですし、個人差もあると思いますが、過ぎてしまえばいい思い出になると信じて、
今はシンドイなら無視。
余裕のできたときとか、必要な時だけ連絡でいいと思いますよ(^ ^)

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
安産で元気に生まれてきますように♪
今はご自身と赤ちゃんのことだけ考えて、のんびりお腹に赤ちゃんがいる感覚を楽しんでくださいね(^ ^)
生まれたら嘘のように感覚を忘れてしまって、少し寂しいような、またもう一度味わいたくなるような感じです♡

• ゆた

ゆた

そうなんです、楽しみにして気にかけてくれるのは嬉しいけど、イライラしちゃって(>_<)
    通知音オフにしてみます。

でも産まれたら私も連絡取りまくっちゃいそう笑
    マタニティハイ笑

産んだ後はこの感覚が懐かしくなるのですね💡今は腰が痛くて辛くて、もう一度味わいたいとは思えない気がしますが、胎動を感じるのも今だけですね。
    なでなでしながら、のんびり過ごしたいと思います^ ^
    ありがとうございました。

• 2月23日
凛桜Mama☆

わかりますよー!(笑)
うちは女の子だったので親族は
そこまでではなかったですが周りの友達から
まだか!まだか!と言われ‥‥
あたしが1番思っとるわ!って思ってました(笑)
結局みんなが諦めた頃予定日から
11日過ぎて3788gのビッグベイビーが
産まれました(笑)

どんなにこっちが頑張ってもあとは
赤ちゃんのタイミングですよ(*´ω`*)
本当産まれたら自分の時間なんて
ありません。今1人で自由に行動できる
時間を有意義に過ごしてください😊

無事生まれる事を願ってます!
頑張って下さいね❤

• ゆた

ゆた

そうですよね!!
    まだかまだかって言われると、「私が1番思ってるし!」ってなりますよね(>_<)

ビッグベビーすごい…私の子よりも1000グラムも大きい(°_°)むっちむちの赤ちゃん可愛いですよね♡

赤ちゃんにもタイミングがあるし、いくら急かされたって、その瞬間がいつ来るかは誰にも分かりませんよね!
    LINEの通知音楽消して、残りのマタニティライフを有意義にすごします!
    ありがとうございます^ ^

• 2月23日
  • 凛桜Mama☆

凛桜Mama☆

予定日過ぎたら赤ちゃんもお母さんも
    大きくなる一方ですよー(笑)
    まじずーっとデカかったです(笑)
    今も2歳なのに3歳ってよく言われます(笑)

ファイトです❤

• 2月23日

おとうさまはチャイさんが可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね(*๓´˘`๓)
愛情が溢れてらっしゃる・・♥

でも行き過ぎるとチャイさんは疲れますよね💦

産まれるまでの暫くの間は通知オフにして見ないようにして、おかあさまに「お父さんが楽しみにしてくれてるのは分かるし嬉しいけど、プレッシャーに感じちゃうから暫くの間携帯見ないようにするね。元気だから心配はしないで!」と伝えとくとかしてみては(◍•ᴗ•◍)?

• ゆた

ゆた

昔から過干渉で疲れちゃって、大学出てすぐ1人暮らししました(*_*)産後は里帰りするので、直接関わると思うと気が滅入ります笑

LINEはずっと放っておければ良いんですが…
    お父さんのLINEに一族みんなが反応してて、私にエールを送ってきます。2.3通ならスタンプだけで逃げるんですが、10何通も来るとさすがにお返事しなきゃならない雰囲気になって…

ほっといてよ〜(*_*)って思ってると、お父さんから個人LINEで「みんなが応援してくれてるんだから、返事したらどうだ?みんな楽しみにしてるんだ^ ^」って催促が…

お母さんは理解あるので、お母さんにだけ音信普通になると伝えてしばらく通知オフにしてみます。ほんと疲れちゃう(;_;)

ありがとうございました。

• 2月23日
canaria

ちょっとお父さんw
一々報告いらないからw
産まれたら報告するから焦らず待て(・ω・)ノwって私ならLINE返ししちゃいますね( ̄▽ ̄)w
初孫にプラス念願の男の子ですか( ̄▽ ̄)w
うちもそうだったんで(・ω・)ノ未だにどこでも継いでいいって言われてますσ(^_^;)w
実家も私の祖父母が健在な為跡継ぎを私の息子って言い出す始末、母が再婚したとこも子供が居ない為私の息子が継いでくれればとか言ってますσ(^_^;)
本人がどう思うかですから( ̄▽ ̄)てかまだ先の話w
周りはかなり期待しちゃうんですよねσ(^_^;)

• ゆた

ゆた

そうなんです、初孫で念願の男の子、おじいちゃん達からしても初ひ孫なので期待とプレッシャーが…(-_-)
    周りが期待する気持ちも分かるけど、そっとしておいて欲しいです(;_;)

• 2月23日