※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝ない悩みです。朝7時に起床し、昼寝は1時間、夜は11時まで起きています。合計で11時間しか寝ていません。お散歩に行っても特に眠らず、同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい寝るでしょうか。

生後3ヶ月の下の子なんですが、とにかく全然寝ません😭
朝は7時台には起床します。午前中1時間くらい、午後は2時間くらい昼寝しそこからて夜11時まで起きてます😣夜中は一回起きるか起きないかなんですが、トータルしても11時間くらいしか寝てません💦
毎日ではないですが、暖かい日にお散歩に連れて行っても特によく眠るとかもなく…。
同じくらいの月齢のお子さんは、どれくらい寝ますか?

コメント

怪獣🦖

6時に起床しますが
午前、午後と30分しか寝ません😥
そして寝るのは23時すぎです!
お散歩1時間ぐらいしてるのに💦
すごいお昼寝してくれて
羨ましいです😂💕
わたしが寝たい…笑笑

• アルパカ

アルパカ

うちの子よりも上をいってますね!😂
    寝てくれるのはいいんですけど、昼寝は基本的に抱っこしてないと寝ないので何も出来ないのも辛いです💦
    寝たいですよねー😭
    早くリズムがついてくるといいですよね😣💦

• 3月23日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

わたしも
    昼と夜は抱っこしなくちゃ
    全然寝てくれません😥

がんばりましょー( ; ; )

• 3月23日
𝒴𝚖𝚊𝚖𝚊❤︎︎

もうすぐで3ヶ月になりますが私の子もそのぐらいしか寝ません😂
朝は早くて9時 遅くて11時半には起床して午後は短くて1時間~2時間です!それからは11時まで起きてます(笑)

• アルパカ

アルパカ

同じくらいですね!
    赤ちゃんて寝るものじゃないの!?ってイライラしちゃいます😭
    早く生活リズムがつくといいですよね😣💦

• 3月23日
konatsu

我が家の娘も生後3ヶ月ですが、メリーが大好きで、ミルクを飲みながらオルゴールの音でぐっすり昼間は4〜5時間、寝てくれます。
夜は寝る前にミルクを飲み、最近は朝7時から9時の間に置きます。よく寝る子なのかもしれないですが、起きてる間はたっぷり遊んであげたり、時には泣いても私はほっといて、疲れさせたりさせてます😊
何よりママたちの時間を作る事も大切なので、ご参考までに。

• アルパカ

アルパカ

昼間に4〜5時間も寝てくれるなんて羨ましいです!
    そうですよね、泣いてるとすぐ泣き止ませなきゃ!って思うけど泣いて疲れさせるのも手ですね😊
    ありがとうございます、やってみます!

• 3月23日
konatsu

続けて投稿すみません。
我が家では家庭のリズムにもよると思いますが、お風呂の時間を遅めの9時ごろにしてます。身体が暖かいまま眠れるせいか、夜中は一度もおきません。昼間も授乳、ミルク、遊びもしますが、2時間遊び、授乳、ミルク、2時間昼寝を日中は繰り返してます☺️

桜桃🍒

うちは朝寝、昼寝、夕寝全部します。
が、主に抱っこで寝るので私がぐっすり昼寝することはなく、うたた寝です。ベッドで寝て欲しい🛌

• アルパカ

アルパカ

わかります!うちも抱っこでしか昼寝しません😭💦わたしは抱っこしたままソファに寄りかかってうたた寝してます。ベッドで寝てくれると色々出来るのにって思いますよね😣

• 3月23日
ユーイノ

うちは午前、午後30分ずつです。昨日は午後1時間寝てくれたので、ラッキーでした😄
うちもたぶん12時間ほどしか寝てないですよ…上の子がいるから、ほとんど同じリズムなので、そうなってしまうのかもしれません!まっ、仕方ないかな?と思って、睡眠時間、気にしないようにしてます。まだ小さいし、眠くなったら寝るでしょ!って気持ちです😄