※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

幼稚園のプレ保育の申し込み書類に家族全員の写真を貼る必要がある理由について相談です。通りすがりの人に自然な写真を撮ってもらうのは難しいと感じています。

幼稚園のプレ保育の申し込み書類に

家族全員が写っていて、且つご家族の様子が最もわかる写真を貼って、それを選んだ理由、エピソードを書いて下さいとあるのですか、これは皆さんならどういう写真のことだと思いますか??😱

家族全員の写真なんて、写真館で撮ったものしかないですし、しかもお宮参りの時のなので、棒立ちしてるやつです😭笑

そもそも外で3人でカメラ目線ではない自然体な写真を撮って下さいなんて、通りすがりの人に頼めませんよね?!😱笑
どういうことなんでしょうか、、
私の捉え方が間違っていますか?!😣

コメント

510928

お誕生日の時とかは家族で写真撮ってないですか?
うちは誕生日とかクリスマスとかイベントでちょっとお祝いした時はセルフタイマーで家族写真撮ってます。もちろん家でです!
外での家族写真はうちもスタジオとかで撮ったヤツしかないです😂人に頼むのは結構ハードル高いですしね。
今からでもお家でセルフタイマーで撮って「そう言えばスタジオ写真以外に家族写真が無かったのでこれを良い機会に撮りました」ってエピソード付けたらダメですかね?😆

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😊
    ありました!!
    2歳の誕生日の時にセルフタイマーで自宅でとったのをすっかり忘れていました😂💡
    誕生日の写真だとエピソードも書きやすそうですし、それにしようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日