※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
家族・旦那

義母、義妹にガルガルしてたのですが💦少しマザコン、シスコンっぽい所が…

義母、義妹にガルガルしてたのですが💦
少しマザコン、シスコンっぽい所がある旦那が、私のいない時に子供達を義母、義妹に会わせたり💦もしくは私が日曜日出勤する日などに会わせようとコソコソ計画をしていて😓それって私が邪魔って事ですよね😓

義妹が子供産めない体かもしれなくて、だからうちの子で擬似体験でもさせたいんですか。それ考えると腹が立ちます。

私が色々うるさく?言うからですかね。
ただ口にチューするからやめてって旦那に言ってもらっただけです。ヒール履いて赤ちゃん抱っこするからやめてって言っただけです。

そしたら最近旦那にもガルガルしてきました。保育園からもらった子供達の写真も旦那に見せたくないです。辛いです。同じような方いますか?

以前ガルガル期だった方、いつぐらいからおさまりましたか?文章グチャグチャですみません😓

コメント

ままり

ただ単に義家族が嫌いとかではないですか?わたしはそれです笑

まぁ、でも夫婦のこどもですしだんなにつれていってもらいます。嫁ぬきがいいのは当たり前ですよー

• ライン

ライン

コメントありがとうございます。義妹は嫌いです。義母は好きでも嫌いでもなくまぁまぁいい人なんですが、義母単独ならいいんです。そこに義妹がくると親離れ子離れできてない関係に私は入っていけず、イライラしてしまいます。嫁抜きがいいのは当たり前ですかね?それって旦那からしてもですかね?

• 3月22日
  • ままり

ままり

あまり細かいことを言うとめんどくさがられたりはしますよね、だんなにも。

うちも、義母、義妹が一緒になると会いたくないですね。わたしがいないときは愚痴愚痴いわれてるんでしょうね笑

• 3月22日
  • ライン

ライン

やっぱり義母義妹のセットって嫌ですよね。うちはグチグチは言ってなさそうです。2人とも精神年齢低いので🤣

• 3月22日
  • ままり

ままり

いやですよ。うちは義姉が出戻りして実家にいます

• 3月22日
  • ライン

ライン

出戻りでずっといるのも辛いですね😭うちは月一で1週間ぐらい帰って来ます。帰ってくるたびに、働かないのー?って嫌味言ってます笑

• 3月22日
あー

いない間に会わせようとコソコソされるなんて絶対嫌です
ヒール履いて抱っこも嫌です!口にチューなんてありえないです!
ガルガルというより常識範囲?と思いました(・_・;

旦那さん、コソコソ会わせる計画して、会わせて子供になんかあったらどーしてくれるんですかね?

• ライン

ライン

コメントありがとうございます。絶対嫌ですよね。私が日曜勤務になるかならないかまだわからなくて。でも旦那がしつこくどーなったの?って聞いてきて。普段そんなに聞いてこないのにって思ったら、旦那もイライラしたのか、義実家に行こうと思ってたんだよねって言ってきました。その日は義妹も県外から帰ってきてた日だったので尚更嫌でした。

ガルガルもあるのですが、あーさんの言う通り常識の範囲を超えています。なので、言わなきゃならないんです💦他にもチャイルドシートなしに出かけられたり。里帰りしてれば義両親が来るのはまだ良いのですが、義妹、義妹の彼氏まで私の実家に来ました。お宮参りにも義妹もついて来たし。もう消えていなくなってほしいです。

なんかあったらすごい嫌です。でもなんかあったらもう会わせなくすむとか馬鹿なこと考えたり、本当に私の精神病んで来てます😓お話聞いてくれてありがとうございました。

• 3月22日
  • あー

あー

旦那さん頭おかしいんじゃないんですか?
    人様の旦那さんなのにごめんなさい😭
    嫁に内緒でって時点でありえないのに義姉と、その彼氏まで実家に来させるのは本当に気持ち悪いです😭
    話し合ってください本当に
    こんなことでって思いますけど
    これから先その義理家族と関わっていかなければならないのでどこかでちゃんとしないと一生ストレスです

チャイルドシートなしなんて
    子供をなんだと思ってるんですかね?
    ジェットコースターのベルト無しで乗せてあげたいです。

• 3月22日
  • ライン

ライン

旦那がでもこの一族で一番マシです💦一応里帰りしてた時、旦那も私の実家にいました。なので義実家+義妹義妹彼が来たら、旦那もドン引きしてました。でも旦那は親に文句の一つも言えないのは、やっぱりマザコンちっくかなーって思っちゃいました。ってか、ガッカリですよね。

本当に一生ストレスですよね😓
    せめて義妹がいなかったら、まだマシになるんですが💦義妹が余計ごちゃごちゃしてくるので辛いです😓

色々聞いてくれてありがとうございます。

• 3月22日
さ

コソコソなんてうざっ!
うちもそれが嫌で長時間夫には預けません!
これからも下の娘が会話できるようになるまでは預ける気ありません。
ママが邪魔なんでしょうけど、誰が産んで誰が基本育ててると思ってるんでしょうね?
ガルガル期だから嫌なのでなく、普段でも嫌だと思いますよ!

• ライン

ライン

子育ての先輩ママさんですね❗️コメントありがとうございます😊本当にささんが言う通りです。誰が産んで誰が育ててると思ってるんでしょうね。私たちは日々悩み苦労して、イライラもしたり、でも頑張ったり。いいとこ取りだけしようとしてくるのって本当にうざいですよね。普段でもやっぱり嫌ですよね。

• 3月22日
こぴ

チャイルドシートに乗せずに外出とかありえないですね!
自分だったら言っても会わせるのを辞めなければ、もう離婚ですね!

• ライン

ライン

そーなんですよ😤上の子が5カ月ぐらいの時に、ちょっとパン屋まで行ってきたとか言っちゃって😓片道20分ぐらいだし。悪気もなく報告してくるしアホなのーって思っちゃいました。

私自身子育ては大雑把な方なんですが、それとこれは違うでしょって感じなので。完全に良いことに悪いことの区別ができない義実家でもう疲れました。お話聞いてくれてありがとうございます😊

• 3月23日