※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
子育て・グッズ

母乳育児に悩んでいます。左胸に問題があり、完ミを考えていますが、右胸は出ているため悩んでいます。手術代も考慮しています。早く決断したいです。

母乳育児についての悩みです。

以外長くなりますが現在の私の状況です。
4日前に出産して明日退院します。早いですが完ミにしようか毎日悩んでいます。
理由は長女のときに左胸が重度の化膿性乳腺炎になり切開手術をしたためです。今、右胸はしっかり母乳が出てますが左胸は子供が全く飲んでくれません。(哺乳量0でした)5本ほどかいつはしているようで、摘めば出てきます。

それになんだか右胸にも白斑っぽいのが出来てしまい、、、とにかく母乳トラブルが怖くて仕方ありません。

右胸はしっかり出てるので完ミは勿体ないと自分でも思います。でもいきなり悪化してまた手術になるかもしれない、と思うと潔くあきらめて完ミにしようかとも思ってしまいます。

主人には私が楽しく育児できる方を選んでほしいと言われました。ミルク代は考えなくていいと。
(長女のときは2ヶ月で完ミにしましたが、その前に母乳外来代や手術代で5万以上かかってます。)

まだ生後間もないのにこんな早く悩まなくても、、と思う方もいるかもしれません。でも完ミにするなら早く決断した方が切開の可能性を少しでも下げられるため悩んでます。(それに長女のときは退院後すぐに母乳トラブルになり、そこから1カ月ほぼ毎日マッサージに通うことになりました)

よければご意見聞かせてください(>_<)

コメント

ママリ

とても悩んでいるようですし、完ミにするのがいいと思います☺️

• PON

PON

コメントありがとうございます。
    書いていて自分は完ミにしたい気持ちが強いのだと気付きました。
    でもせっかく右胸は出てるし、そのあち左胸も飲んでくれるようになるなら、今諦めるのは早いのかも、、という気持ちもあり(T_T)2人育児がスタートするのに、考えがまとまりません、、。

• 3月22日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

わたしも 娘が1ヶ月の時に乳腺膿瘍で切開しました( *_* )以来完ミです( *_* )本当につらいですよね…。
あの時のしんどさと、入院して 娘に会えなくなってしまい、あなたはバイ菌だらけだからね!と娘の1ヵ月健診にも同伴させてもらえなかったのを思い出すと もう今でも泣きたくなります…
わたしも、2人目は母乳が出るならあげたい気持ちも ありますが、ちょっとでも あれっ?と思ったら もう、すぐにでもミルクにしよう、と心に決めてます( ˃ ˂ )