※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
子育て・グッズ

最近育児で疲れています。旦那が寝かしつけ中に子どもが泣いている。交代すべきか悩んでいます。

最近本当に育児に疲れを感じています

今旦那が寝かしつけ(といっても寝室に一緒にいるだけ)してくれてるんですが、ギャン泣きしています。

本当は私が寝かしつけたほうが子どもも泣かないしいいのが分かっています。
でも1人でもゆっくりしたい…。
ダメな嫌だとは分かっています。

みなさんは旦那さんが寝かしつけてくれたときに子どもがギャン泣きしたら交代しますか?

コメント

🌈

旦那が寝かしつけてても寝室からママー😂😭と永遠に聞こえるので交代します( 笑 )泣き声聞いてる方が疲れるので😂

姉妹ママ

お父さんがギブアップするまでは交代しません!
お父さんと寝てくれると本当に助かるので、寝かしつけしてくれる時は任せています(◍•ᴗ•◍)

毎日が分刻み

うちはあまり泣かないこで、めったにギャン泣きしないのでするときはなにかな?とおもって交代しますが、、

もし毎日毎回なのであれば慣れるためにも交代しないでいいと思います😉

本当に育児って疲れますよね‥
ちょっとの休憩も大事です❕
気にせず寝る儀式だと思って休んでください✊

ssyr

私は寝かしつけというより、
電気をけし、先に寝てしまいます。子供たちもママ横になったらもう寝るんだと分かって寝ます。泣くならママが一緒がいいんです。疲れますが今しか甘えてくれない。大きくなったら寂しくなりそうです

あさひ

たまにやりますよ!
もう嫌だーとなってしまった時に旦那がやりますが、号泣です💦
ちょっと放っておきます😅旦那が限界といってきたら交代しますね!

たまにはいいと思いますよ😊