※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

保育園の入園の条件で月8日以上勤務とあるんですが入園してから働きだ…

バカな質問ですみません💦4月に保育園入園します。保育園の入園の条件で月8日以上勤務とあるんですが入園してから働きだすのが4/16~で何もなければ足りますがもし、急に休むとかなると、8日も働けません💦月8日以上とは入園した日から1ヶ月間の事ですか?それとも4月いっぱいの事でしょうか....ちなみに新潟市です。

コメント

ととろ。

おそらく職場との契約が8日以上であれば問題ないと思います🙆‍♀️

• り

4/16~4月末迄でしょうか....??

• 3月22日
  • ととろ。

ととろ。

職場との契約は1ヶ月でしてませんか?(><)
    市役所に書類出してますよね?💦💦
    おそらくそれで確認とってると思います🙆‍♀️

• 3月22日
  • り

そーゆーことですね!!書類だしました!それで確認取るだけなんですね💦安心しました😂ありがとうございます💓

• 3月22日
みちゃ

わたしも以前気になったことがあり区役所に問い合わせましたが、実働が8日未満になってもそれが理由で退園させられることはないと回答いただいたことあります。
なので休んでも大丈夫ですよ😊

• り

そうなんですね!!これから慣らし保育延びたりしたらどうしようかと思って....良かったです😭!安心しました😭💦ありがとうございました💓

• 3月22日