※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
ココロ・悩み

足の臭いで困っています。多汗症の可能性もあるが、友達と比べて不思議に感じています。対策として試したことは、足のケアや靴の交換などです。何か良い方法はありますか?

旦那の足が本当に臭くて困っているのですが何かいいアイテムや方法ありますか?

今までやったのは
足の角質とる
革靴を変える
毎日靴を変える
履いた靴は外で乾かす
靴下を新しくする
くらいです💦

足の裏の多汗症みたいで恐らくそれが原因だとは思うのですが、私の友達の同じく足の裏が多汗症の子は臭くないのでなんでか不思議です😅

コメント

のら

うちの旦那は重曹足湯で大分臭いなくなりましたよ(*^◯^*)

• けいママ

けいママ

重曹ですね‼️さっそく買いに走ります‼️

• 3月22日
おまめ

足の角質パックもされましたよね?
あれ結構いいって聞いたことあるんですけど、なかなか手強いんですね😣

多汗症ではないので、効果あるかわかりませんが、デオナチュレのクリームを塗ると、夏場の足の臭いが気になりにくいです◎
根本の改善にはならないかもですが、よかったら試してみてください!

• けいママ

けいママ

したんですよー😭かなり強烈です💦

デオナチュレ見てみたら安くて手が出せそうです✨何にでも頼りたいので(笑)薬局でみてきます!

• 3月22日
ドレミファ♪

プラス思考で考えると足が臭い人は人に凄く気を使って優しいっていいますよね
↑気休め
前に付き合ってた人にやったのはとりあえず一回靴は捨てる
5本指ソックス
靴脱いだら炭をいれる
すぐに足を洗う
そのあとエタノールに足を5分つける
爪切りはマメに(爪あかは毎日ブラシでとる)
だいぶこれで良くなりました

• けいママ

けいママ

あ、確かに優しいです!育児も協力的だし言うことなしなんですが、足の臭いで全てだいなしです😭笑

エタノールってなんか効きそうです!
    指と指の間の臭さといったらもうたまらないので、五本指ソックスはかせてみます!

• 3月22日

うちも足臭くて悩みました(笑)

ラヴィリンのフットクリームがおすすめです!少し多めに白く残るくらい塗っておくと効果すごいです。結構臭いきつかった友人も効果あったので、試す価値はあるかと♡

• けいママ

けいママ

ありがとうございます‼️
    本当に一回塗って1週間臭わなかったら神すぎますね!!試してみます✨

• 3月22日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

「グランズレメディ」
めちゃめちゃオススメです😭✨

夫は冬になると汗が出ないからか足がとんでもなく臭くなります(笑)これを買ってから悩まなくなりました💪🏻ほんっと凄いです👏🏻

※何回もママリでオススメしてますが回し者ではありませんので😂!

• けいママ

けいママ

『足の臭い』で検索するといっぱい出てくるので、効果ありそう‼️と思いつつレビューとかがわざとらしいのがあったりでなかなか手を出せずにいましたがやっぱり効くんですね✨

友達に魔法の粉があるよと言われて知ったのですが、そのヤバイ粉は合法?wとバカにしてました😂

でももう臭くて頭おかしくなりそうで、藁にもすがる思いなので買います!!

• 3月22日
  • けいママ

けいママ

ありがとうございます💕
    確かにいちいち蓋開けてると関係ないとこまで粉まみれになりそうなので、コショウ入れ的なの探してみます!

• 3月24日
トミカ

何か塗るより、清潔を心がけるといいかもしれません!
私、多汗症なんですけど、汗で薬剤流れちゃうから、あまり塗っても気休め程度にしかならない気がします💦
だから5本指ソックスにして、勤務先のソックスと通勤のソックスは別にするとか!!汗をかいたら取り替える!
取り替えた時に汗拭きシートで拭いてから、新しいソックスを履いて下さい!その方が手軽だし続けやすいかな?って思ってます💦
普通の人からすれば面倒なんですけどね😭

靴も1日おきにしてるのはいいと思います!
あと、靴を新しくした時は、履く前にファブリーズとかして、しっかり乾かしてから履き始めると良かったです!
もちろん洗ったあとも!

• けいママ

けいママ

こまめに変えるの大事ですよね(>_<)
    子供ができる前は本人がやらないので私が毎日靴を入れ替えたり、ファブリーズしたりとやっていたのですが最近臭いが本当にひどくなり問い詰めたらここ数ヶ月めんどくさくて毎日同じ革靴履いてたらしいです😡雨で濡れても!!だから靴全部捨てて新しくしたのですが、もう足に染み付いてるみたいで全く変わらなくて絶望です…笑
    って愚痴ってしまいすみません😂

他の方も五本指ソックスおすすめされていたので早急に買いに行きます!

• 3月22日
桜結

デオナチュレおすすめです!
旦那の足の臭いにめっちゃききました!

• けいママ

けいママ

ほんとですか!!明日買います!!

• 3月22日
まー

グランズレメディおすすめです!!
私の旦那もかなり強烈な足の臭さなんですが、これ使いだしてからは臭わなくなりました(^o^)
因みに使う前は、帰ってきてくず石鹸で足を洗っても匂いが取れないくらいのハイレベルでした!笑

• けいママ

けいママ

うちもどんなに足洗おうが常に臭いです😭
    使ってみますね✨

• 3月24日
ももか

5本指ソックスだいぶ変わりますよ💪

• けいママ

けいママ

靴下変えるだけでマシになるなら万々歳ですよね!✨

• 3月24日