※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

夜寝つきが悪くて困っています。娘がおっぱいを欲しがり続けて、夜中3時まで寝ない状況です。旦那との時間も取れず、困っています。どうしたら良いでしょうか?

一ヶ月半の娘を育てているんですが
最近夜めっちゃ寝つきが悪くて困ってます。

いつも、18時〜20時までの間にお風呂に
入れるんですが、
お風呂に入っておっぱい飲むと
寝るどころかお目目ぱっちりになってしまい、
それから夜中3時まで一睡もしません。

特に23時からおっぱいを欲しがり
あげて飲みながら寝る→下ろされ泣く→おっぱい欲しがり飲む→寝るを夜中3時までずっと続けます😓

昼間はよく寝てくれるのに
特に23時からがずっと泣いて
おっぱいあげてもずっと欲しがるので
もうヘトヘトです😭

そろそろ旦那とも仲良し再開したいのに
娘が落ち着くのが3時とかだから
旦那はその時にはすでにグッスリ…

全然2人の時間つくれないし、
娘は悪くないのに正直つらいです😣

どうしたら夜寝つきよくなってくれますか😭?
なにかいい方法ありますか??

コメント

もふもふもっち

1ヶ月だとまだ昼と夜の区別がつかないので仕方ないと思います。
うちはもうすぐ3ヶ月ですが、最近少しずつ区別がついてきました。
昼に寝てくれるならママも一緒に休みましょう。
そうしないと体がもちません。
しばらくは赤ちゃんのペースに合わせるしかないと思います。
できることといえば、朝起きたら濡らしたガーゼで顔をふく、昼間は日光を入れて明るく、夜は暗くする、くらいでしょうか。

carinaki

昼間良く寝ているのであれば、昼夜逆転しているんだと思います。

まだ1カ月だとたくさん動いて疲れて眠たくなって…は出来ないので、今はとにかく、朝7時までに起こして明るい部屋で賑やかに過ごす、夜は寒い19〜20時頃にはお風呂など全て終えて暗く静かな寝室に行く、という感じで、リズムを整えていくしかないと思います。

1か月だと旦那さまと2人の時間をゆっくり…はまだ出来ないかも知れません。でも必ずまた取れるようになると思うので、今はとにかく娘さん中心に生活してあげてください!

ABC

1ヶ月半なら寝起きバラバラですょー(^_^;)
うちもそうでしたので、仲良し諦めました笑
仲良し中に旦那が子供と目が合ってしまい、気まずかったと言われました笑

少しだけ泣かせて疲れされるとかどうですか?(^-^)
あと昼間に興奮させすぎたら夜寝ないと聞きました
あと、添い乳はどぅでしょぅ(^-^)

shin

お風呂から上がってミルクあげる時に毎回お部屋真っ暗にしてあげてますか?
もしされていなかったら一度試してみてください!
後、赤ちゃんは足を温めると寝やすくなりますよ^ ^