※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namihey★
子育て・グッズ

娘を連れてサーキットへ行きたい旦那に対し、水族館デビューが終わったばかりでサーキットは少し待ってほしいと思っている。どう説得すればいいか悩んでいる。

もうすぐ6ヶ月の娘がいます。

3月末
旦那が娘を連れてサーキットへいきたいみたいです。

私がサーキットへ行きたくないわけじゃないんですが、
娘を連れてはもう少し大きくなってからでいいんじゃ、、、
と思ってます。


最近水族館デビューをしたので、
次はサーキットデビューだと言ってるのですが、今回は
やんわり行かない方向にしたいなぁーと思ってます(^^;)
(行くなら友達か義父といってきてほしいです)

私が連れて行きたかった水族館には連れていってもらったので言いにくいのもあるんですが、
どういったら納得してもらえそうですかね(^◇^;)

逆にそれくらいで、赤ちゃんをサーキットに連れて行ったよ!
って方とかいますか?

コメント

浜ゆう

サーキットって車とかのですか⁇
それだと音がすごそうですよね^^;
赤ちゃんびっくりして泣きわめきそうです、、>_<
耳が悪くなる、とかでしょうか。
あとは排気ガスとか、、^^;
あまりに刺激が強いような気がします、、

  • namihey★

    namihey★

    返信ありがとうございます!

    説明不足でした(^◇^;)車のです。

    確かに耳が悪くなりそうですよね!

    そういえば、旦那もレース観戦するわりに耳栓とか持ってたきがするので、
    そこに赤ちゃんを連れて行くのは
    怖いですね(꒪⌓꒪💦
    コメントいただけて気づきました!

    ありがとうございます(⌒▽⌒)

    • 2月23日
erica

車の排気ガスや、音にびっくりしないか心配。や、3月だとまだインフルエンザがはやってますので、人ごみは避けたいと言ってみてはどうでしょう?

わたしもサーキットはあまりオススメしません(>_<)

  • namihey★

    namihey★

    返信ありがとうございます!

    そうですね!
    排気ガスや、音、インフルエンザもはやってますもんね。

    心配事すべて伝えようと思います!

    • 2月23日
RAMUmt☻

水族館とサーキットでは、だいぶ差がありますね…
サーキットは大人でも行ったら、車の音、人ごみで疲れちゃいますよね…それを6ヶ月の子にさせるのはどぉかと(இдஇ`。

  • namihey★

    namihey★

    水族館はいったじゃん、とか言われそうなんですよね(^◇^;)
    全く違うんですが。

    やっぱり音もでかいですし、
    人混みもあるので、
    納得してもらえるよう、伝えてみます😃

    ですよね!6カ月の子にはちょっと、、、
    て思うのが普通ですよね!

    返信ありがとうございます!

    • 2月23日
  • RAMUmt☻

    RAMUmt☻

    色々なところ。連れて行きたくなっちゃうのは分かります♡
    それも我が子が可愛いからなんですよね…☻
    でも、そぉいう時パパママで、ベビちゃんの為にはどうかな??と話し合うのも大切な時間だと思いますよ〜♬

    • 2月23日
  • namihey★

    namihey★

    何かとへりくつパパで、
    将来の為に必要だ!ときっといいそうですが、
    我が子のために
    そこは真面目に話し合ってみます (*^_^*)!

    • 2月23日
  • RAMUmt☻

    RAMUmt☻

    チョット面白いパパですね…はやく一緒に色んな事したくてウズウズしてるのかもしれませんね♡

    • 2月23日
  • namihey★

    namihey★

    車について一緒に語り合いたいんだと思いす 笑

    自分の好きなものを見せたい気持ちは、
    私も一緒なんですけどね😝

    • 2月23日
  • RAMUmt☻

    RAMUmt☻

    分かります♡
    うちは、夫婦揃って釣り好きなので、はやく連れて行きたいね〜とか言ってますw

    • 2月23日
  • namihey★

    namihey★

    それは待ち遠しいですね(*^_^*)!

    きっといつか、一緒に竿を握る日がきますね✨

    • 2月23日
ABC

サーキット見て何が楽しいんだか笑
タイヤのすり減るゴムの臭いとか
排気ガスとかなかなか有害なものが蔓延してますょ(;´・ω・)
うちの旦那もわけのわからないとこに連れて行きたがっています
絶対無理と、あたしが子供を手放しません笑
お出かけしてくれるのはありがたいけど、ほんとにやめてほしぃですょね笑

  • namihey★

    namihey★

    出産前は一緒に行ってたんですよね(^◇^;)

    でも産まれたとなると話は別です!!

    確かにゴムの臭いや排気ガス、
    有害なものがたくさんですね。

    やっぱり旦那さん連れて行きたがりますか?

    私も今回は手放さないようにします 笑

    • 2月23日
  • ABC

    ABC

    サーキットとか車とかバイクとか
    大好きですょ笑
    付き合う前はよく走りに行ってて、なかなか危険なめにもあってたらしぃです(~_~;)
    あたしは正直興味なさすぎて意味がわからないですが笑
    娘さんが大きくっなってから、
    一緒に手を叩いたり笑ったり、びっくりしたり、共感できるようになってから行こぅと説得してみてはいかがでしょぅか(^ω^)
    お絵かき出来るようになれば絵日記とかに書いてもらえるかもょーとか笑

    • 2月23日
  • namihey★

    namihey★

    一緒ですね!
    バイクも車も大好きです😝

    興味がないと全くわからないですよね〜っっ

    娘が少し大きくなったらいいかなー?
    とはおもうので、
    それをつたえて、今回は見送ってもらえるよう話してみます(⌒▽⌒)

    • 2月23日
YTMS

水族館はある程度小さな子供も楽しいだろうからいいけど、サーキットって子供楽しいのかな?(-_-)まだ赤ちゃんですよ。
うるさいでしょ。外でしょ。しかも何時間ジッとしてるんでしょうか?
私は旦那の気持ちは分かるけど、旦那の希望でなく、現実的に子供目線で話して反対しますね。

  • namihey★

    namihey★

    子供が楽しめるのか、、、うーん
    ですよね。
    もしかしたら車を目で追うのか?
    とかも考えましたが、
    やっぱり赤ちゃんには早いですよね(・・;)

    野外、音、人混み
    旦那には心配事すべて伝えて、
    行かない方向で話してみます!

    • 2月23日