※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

ワキガで子供に遺伝する可能性が心配。将来の対応や伝え方が不安。周囲には指摘されず、辛い悩み。遺伝することも考えると不安。どう伝えるべきか、皆さんはどうする?

私はワキガです。
旦那も気づいているとは思うのですが
何も言われません。
まだ軽度な方だと思います。

でも、この先子供が大きくなったとき
匂い出したとき何て説明をすればいいのかわかりません。
ワキガは50パーセント遺伝をすると聞いたので
すごく辛いです。
私は運が良かったのか
周りに指摘されたことはなく(母親以外)
友達にも恵まれていたし普通に部活もしていました。
ですが子供がワキガになりいじめられたり
したらと思うと怖いです。

もしワキガを指摘してママのせいだ!こんな思いをするのは
となるのも分かっています。
実際私も父親がワキガでお父さんがワキガだから
私はこんなに脇の匂いを気にして生きなきゃいけないんだと
思っていました。

今も実際こんな悩みも辛いし
子供に遺伝するのも辛いです。

この先もし、なったとしたら
なんて伝えるのがベストなのでしょうか。
皆さんならなんて伝えますか??

コメント

ゆん

私の姉もワキガですが小学生か中学生の時ワキガ治療してもらったらしくいまは無臭です(*^^*)

  • m

    m


    思春期にワキガは発症すると聞いたので
    気づいたらすぐにしてあげたら
    大丈夫ですかね😰

    • 3月22日
ANGLE

私なら子供がワキガだと気づいたらに
一緒に病院いきますよ。

  • m

    m


    気づいたらすぐに
    病院に行って相談しようと思います😓

    • 3月22日
himawari4

娘は重度のワキガだったので
中学生の時に手術しました!

不安にさせてしまうかも知れませんが
うちの子は中学で運動部だったのですが
やはり周りも匂い気がついていたみたいで、酷くわないですがイジメのようなものに合い部活を辞めてしまいました(´・ ・`)

申し訳なくて病院に連れていきお金を出してあげることしか出来ず…泣
でも手術したら今は全く匂いません!!

  • m

    m


    そうですよね。
    その可能性も考えられますもんね

    手術してくれたら安心ですよね😊

    • 3月22日
(´・ω・`)

手術はしないんですか?😳💦