※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子がうんちのトイトレで成功するコツはありますか?

トイトレについて
2歳半の息子、おしっこはほぼ完璧にトイレで出来ますが、うんちはオムツでしています。
うんちも出る直前には教えてくれるのですが、いつも間に合いません💦一度だけ成功しましたが…
うんちも成功するには、何かコツや方法はありますでしょうか?
教えて頂けるとありがたいです💦

コメント

ゆき

うんちしたい時ってお子さんサイン出してないですか?遊んでたのにそわそわし始めたり、人里離れたところに行ったり、そのサインを掴めたら、うんち?トイレ行こっかと、間に合うまではこちらから誘ってみてはどうでしょ?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうゆうサイン出てる時あります!!
    すかさずトイレに誘ってみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
👦👶

うちは逆にうんちができておしっこができません💦笑
おしっこ出るという感覚がまだわからないみたいで、どうしようかと思っています笑

うんちは出ると気持ち悪いみたいで、そのうち教えてくれるようになりました。うんちして気持ち悪い感覚を覚えてもだめですかね?🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちと逆ですね💦
    うんちオムツに出ると気持ち悪いよねーって伝えて行こうと思います!!
    ありがとうございます😃
    あとおしっこは、1時間おきにトイレに誘う作戦を3日間頑張ったら感覚掴めたみたいです!!

• 3月22日
  • 👦👶

👦👶

そうなんですか!!
    早速やってみたいと思います!!😳
    私の質問にまで答えていただきありぁとうございます😭💦

• 3月23日
もっこ

教えてくれるのであれば、もうすぐだと思います^_^
うちもオシッコは先に出来るようになりウンチの方法を調べたら、2歳児でウンチをトイレで出来る様になるのは早い子だそうです。
それを知ってから気長に見守っていたら、2歳7.8ヶ月頃に自然と出来るようになりました。
行った事は、トイレでウンチが出来たら好きなシールを貼っていました

ままり

うちもです😅
うんちが出そうになると、うんちが出るからオムツ履くと言って、パンツを脱いでオムツを持ってきます。
終わるとすぐにうんち出たと報告してくれるところまではきています。

最初のころはパンツで何も言わずにして、そのまま普通に遊んでいたので、少しは進歩したかなと思い、とりあえずまだ焦る段階ではないのでちょっと様子見です。

無理やり連れて行くとすごく怒るので😣
今日はオムツでしてもいいからトイレのなかでやってみようか?って声掛けしてみたんですけど、拒否でした…😅

⭐️

うちと全く同じ月齢で、全く同じです💦うんち出るーとは言うけど、トイレに誘ってもオムツでするーと言います😂保育園でも同じらしく、無理にトイレに座らせると出なくなっちゃうらしいです💧本人がトイレでしたいと思うまで無理にトイレに座らせない方が逆に早いと思いますって保育士さんに言われて、今はウンチだけはオムツかパンツでしちゃってます😂😂

はじめてのママリ🔰

うちは保育所ではうんちも
おしっこも全てトイレでしてる
のに家ではオムツにします、、
なんでだろう、、笑

うんちする時間って決まってますか?うちは朝、晩の2回が多くて晩も
したくなったら言ってねって言ってる
けど事後報告です(´._.`)

先生に言われたのはやはり時間
決めてトイレに誘うのがいいみたいですが😥