※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

保育園で必要なレッスンバッグに悩み、手作りか購入か迷っています。裁縫が苦手で、市販のバッグが小さいため機能的なものを探しています。先生は市販でも問題ないと言っていますが、親として作りたい気持ちもあります。

ミシンを購入するか悩んでいます
今年の春保育園でレッスンバッグが必要になります
大きさが市販のレッスンバッグでは少し小さくなかなかいいのが見つかりません
とりあえず小さくてもと1つ買って見たのですが
みんな手作りのを持ってきてて作るか悩みます…。
元々裁縫は得意ではないし仕事もしてるので今後使うのか?
いくらくらいのを買えば機能的にそこそこ使えるのか
買わない方がいいか
先生はだいたいの大きさなので市販のでもと言うので
買ったやつを使えばいいという気持ちと、親として作ってあげたいという気持ちと…悩みます😭

コメント

今後使うのか??ってぐらいならレッスンバッグの作製をオーダーしてみてはどうですか??

• しー

しー

オーダーとかできるんですね!
    近くにそういったところがあるか調べてみます🙇

• 3月22日
🙆‍♀️

ジーンズの様に硬い生地で作る場合はJUKIの7万ほどのをオススメしますが、ほとんど作る予定も無いし、入園グッズ程度なら低価格のものでいいと思います!1万もしないものもあるので♩

• しー

しー

そんないいのもあるんですね👀
    一万くらいのもでもレッスンバッグくらいなら作れますか?
    値段がピンキリで😂

• 3月22日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

十分に作れますよ♩
    6千円程度のものを見て帰ったことありますが、試作品も綺麗に仕上がってました!

• 3月22日
mii

うちは今年からシーツが必要なのですが、既製品が使えず、作るのがすごーくめんどくさいです。ミシンも3万くらいの買いましたが今後使うかわかりません。
そんなに時間はかからない筈ですが、思い腰が上がらず期限が迫ってて気持ちだけ焦っています😅
手芸は好きですが、元々裁縫はあまりやらないし仕事もしてるので、市販でいいなら市販のものにしたいです。
私の周りにはいませんが、裁縫が好きで得意な知り合いにお金出して頼むのもひとつですよ。

• しー

しー

わかります、めんどうですよね😂
    仕事しながら色んなものを作ったりは難しいですよね😯
    周り当たってみます🙇

• 3月22日
ライオネル

メルカリでオーダー受け付けてくれる方もいますよ😃皆さん良心的な値段でやってくれてますよ。

あと私はジャノメの1万ちょいのミシンを長男が年長の時に買いました。入園時は市販の使ってたのですが、バザーで手作り品出さなければならないのと小学校準備に向けて買いました。あると以外と便利でした。

ミシンは次男に作るとき使ったり、あと面倒な時はメルカリでお願いしてます😁