※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

ピジョン哺乳瓶で飲まないので、オススメの哺乳瓶はありますか?

完母ですが、4月から保育園が決まったので 哺乳瓶の練習をしているのでずか、ピジョンを使っていて 飲んでくれません。
オススメの哺乳瓶ありますか?

コメント

にゃんにゃん

ピジョンの母乳実感ですか??
うちの子は母乳実感使ってました。
哺乳瓶嫌いでなかなか飲んでくれなかったのですが、乳首のサイズをアップしたら飲むようになりました。

あき

回答にならないのですが、うちも入園時9ヶ月で、完母で哺乳瓶拒否でしたが、いまさら哺乳瓶練習するのもな…と思い、ストローを練習して、ストローマグでミルクを飲めるようにしました。面談でその旨伝え了解を得ました。
結局入園後は最初はストローマグで、そのうち先生の力で哺乳瓶で飲めるようにしてくれました。(プロの力さまさまです…)
今から練習するのであれば、保育園で使ってる哺乳瓶を聞いて、同じので練習してみてはどうですか?(自分の持ち込みだったら、すみません)
どうしても無理そうならストローとか他の方法でも良いか相談してみてはいかがでしょうか?飲める術が何かしらあれば、問題ないと言われるはずです。

沙羅

うちも上の子完母で哺乳瓶って何?って感じでした(笑)
入園時10ヶ月でしたが、哺乳瓶ではなくコップ飲みが出来ていたので問題ありませんでしたよ。下の子も来月入園します。8ヶ月ですが、やはり完母で哺乳瓶は今さらなのでストロー飲みを出来ているので少しずつコップ飲みさせていく予定ですよ。
哺乳瓶にこだわらなくても大丈夫だと思います。