※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

19週目の初マタで、切迫流産の体質。医師から安静に、体重増加に悩み中。体重管理のアドバイスを求めています。

19週目の初マタです🤰

初期切迫流産で、切迫になりやすい体質と言われました。
現在はスーパーくらいなら行っても大丈夫だけど遠出はダメで、お腹が張りやすいからすぐ横になれるように!!
と担当医から言われています。

どの程度安静、どの程度動いていいかわからず仕事も休業中なのでほとんど家にいて座っているか横になっているかなので、久々に実家に帰って体重を測ると……
すごく増えててびっくり!!😳
たぶん1ヶ月くらい前に比べたら、3kgほど増えてます💦
増えすぎてびっくりしました!!

みなさんはどのように体重管理をしていますか??
初めての妊娠なのでわからないことだらけなので教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

あーか

私も切迫になりやすい体質なので運動できず、食事気をつけてます!
減塩、食べる量、食べる時間とか気をつけてます!

• ママリ

ママリ

食べる量わたしの場合食べ過ぎかもです😂
    苦手なものがないので、バランスよくは食べてるのですが、朝とお昼は特にお腹すいてたくさん食べてしまいます😵💦💦

• 3月22日
  • あーか

あーか

後期、食べなくても太っていくのでなるべく安定期は抑えておくと後々良いかと思います!
    バランスよく食べてるなら、量を気をつけるだけでも緩やかになると思います!!

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

後期は太っていくって言いますよね💦
    食べてなくても太るんですか!!😳
    それは初耳でした!!
    量は、お腹いっぱい食べちゃうので、八分目心がけて気をつけてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日
nana

必要な1日のカロリー(体重などでひとによります)だけ取ればゴロゴロしてても太りません😂私はそう言われました(笑)たしかにと思いましたがそれが一番難しいんですよねー💦

• ママリ

ママリ

カロリー計算て難しいですよね🤔
    ただバランスよく食べるだけじゃダメなんですね💦
    お腹空いている時はついつい食べすぎちゃいます😭
    悪阻もなかったので体重も減っていないのでなおさら太るのかもしれないです😱

• 3月22日