※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI_2M
家族・旦那

愚痴です。少し吐かせてください。わたしの旦那は一つ一つ説明しないと…

愚痴です。少し吐かせてください。
わたしの旦那は一つ一つ説明しないと分かりません。
例えば
今、料理してるから娘みといてくれる?
髪の毛乾かしたいから 娘みといてくれる?
(コンセントを触りまくるため)
などです。
もう少し自分で気づけないものですかね。お願いしたらしてくれるだけマシなのかもですが、いちいちお願いをするのも しんどくなってきました。
むしろ 二人の子供なのにどうしてこっちからお願いしたことしたできないのか 腹立たしくなってきました。
言い合いになっても 意味の分からない理論責めをされるので余計にイライラして腑に落ちません。
お願いしたらしてくれるのだから わたしが言えばいいだけなのですが…

コメント

な

うちの旦那も同じです!
言ってくれればやるよ!って言われたことありますが、こっちからしてみれば、言わなくてもやってよって感じです🙄男の人ってなかなか気づかないもんですよね

• SHI_2M

SHI_2M

うちも言ってくれればやるよ!って感じですが 自分で考えてやってよ。ってほんとに思います。自分のことはしっかりやるくせに。
    ほんと気付かなすぎてイライラします😭

• 3月22日
☆モモ☆

女性は出産を機に「察する能力」が身につくみたいですが(赤ちゃんなんで泣いてるのかな?とか常に考えてるのと母性本能で)、男性は「そのまま」なので、やはり言ってあげないと全然わからないみたいです(>_<)
女性、男性で根本的に違うので、入りたてのアルバイトと思って育てていくしかないみたいです(-.-;)
助産師さんから言われました!

せめて母乳くらい出してよ!って思ってしまいますよね笑。

• SHI_2M

SHI_2M

そうなんですね🤔
    なんでここまで気付かないのか 本当に不思議です。

母乳出してよってほんとに思いました!仕事してるからって好き放題寝て、ゆーっくりお風呂入って たまには代わって欲しいです。

• 3月22日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

うちの旦那もそうです😓
前、言われなくてもできるようになってくれなきゃ困る!って言ったら分かったと言ったくせに全くです😱
いい加減、いちいち言わなくてもできるようになれよ‼︎って感じです💦
なんでこんなに気が利かないのか呆れてきます😩

• SHI_2M

SHI_2M

ほんとに呆れます😭
    子どものこととか、わたしのこととか大して考えてなくて 自分に余裕があったときに気分でやるんだろうなーって思います。
    どんなに話しても分かってくれないし もおどうしたらいいんですかね。

• 3月22日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

ほんとどうしたらいいのかって感じです😥
    今私が入院中なので私の母から色々言われながらやってるみたいですが、私より母から言われる方が効き目があるみたいで、以前より動けるようになったみたいです😅
    一時保育で預かってもらえない時も旦那が仕事休んで見ることもあるんですが、ちゃんとやってくれてるので少しだけ安心しました😅
    来月には2人目も産まれるので今以上に気を利かせて動いてくれなかったらガツンと言ってやります😁

• 3月22日
  • SHI_2M

SHI_2M

入院中なんですね!お大事になさってくださいね!
    たしかにうちもわたしの母が言う方が効き目あります、言ってることは一緒なんですけどね。
    適当なことしてると ほんと誰の子供なん?って言いたくなりますよね。
    お互い旦那が変われますように!

• 3月23日
マリア

どこも一緒ですね!
うちも、今日、離乳食作るか子ども抱っこするかどっちかしてくれる?って言わないと抱っこしてくれませんでした。
もう2人目なのにって思うとうんざりします😖

• SHI_2M

SHI_2M

うちもそんな感じです!!
    しかもその選択肢だと絶対にご飯作らなくて 結局子どものこともちゃんとみてなくて キッチン行ったよ〜とか言ってくるから イライラしてしょーがないです!!
    二人目だとそろそろやってくれないと しんどいですよね。

• 3月22日
  • マリア

マリア

離乳食も野菜煮て、切って、味付けしてフリージングしてあるのでそれをチンしてごはんやうどんと混ぜるくらいなんだけどやってくれなかったです。
    その後、抱っこしてるだけ😭
    食べさせてよ…
    こっちは昼ごはんパパが帰ってくるから、用意して後片付けしてるのに!
    まだ私はごはん食べてないのに!って思っちゃいました💦
    言ってくれればやるって、毎日同じような事の繰り返しなんだからそろそろ流れ読んでやって欲しいです💦

• 3月22日
  • SHI_2M

SHI_2M

分かりますー!!
    うちもチンするだけなのに 離乳食作ったことないです😑
    ほんとにそれです!そろそろ流れ分かるよね?って思いますよね!!
    これはもお諦めるしかないんですかね。

• 3月22日
  • マリア

マリア

パパの言い訳は、やり方を間違えると文句を言われるので、言われたこと以外無駄なことはしないそうです😅
    やり方ってそんな何通りもないけど…
    ごはん食べたあと、片付けもしないで携帯ピコピコしてるのも腹立つなぁ…でも、仕事内容も知ってるし、変な客も来るし少しくらいは休ませてあげようって時々は思います🤔
    どこか行く時も自分だけ用意してボーっとしてる事があるので、持ち物リストとか面倒ですが作っておくと持ち物リスト準備してー!って言っておけばやってくれるので、やること一覧みたいなの作っておけばやるっぽいです💡
    朝起きてから、寝るまでの流れでやって欲しいことなどボードにまとめたりするとやってくれるみたいです!
    相手を変えるのは難しいですよね💦
    お互い妥協点を探さないとですよね💦

• 3月23日
  • SHI_2M

SHI_2M

まあたしかにやり方とかタイミング違ってたら こうやって!とか今やって!って言っちゃいます。
    ご飯食べたあとの片付けとか絶対しないです、わたしも少しは休ませてあげようって思いますが、旦那は全くそんなこと思ってなさそうです😩
    やること一覧!でもやってもらおうと思ったら そこまでしないとダメなんですね。妥協点や、改善策見つけるの結構難しいですよね🤔

• 3月23日

うちも全く一緒です!!
一緒すぎて、うちだけじゃないんだって勝手に安心しちゃいました🤣
男の人って、ほんと気づけないですよね。そもそも、2人の子供だから、私からお願いするのもムカつきます😫自ら考えて行動しろ!って思います。
あれで本当に仕事できてるんだろうか。と心配になります🤭

• SHI_2M

SHI_2M

結構同じ方おられて わたしも安心してます(笑)
    二人目でそれはほんとにキツイです!! 二人目が産まれて変わったって話も聞くので それを期待してるんですが、そもそも今できてなくて 二人目になったらできるとか ありえないですよね😩

• 3月22日