※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるも
子育て・グッズ

保育園での入園式で名前のプレートを渡されたが覚えがなく、先生から困惑された。他にも若さを理由に突っかかる言葉が気になる。

保育園が少し憂鬱です😔
もしよければお話聞いてください

娘 現在 1歳半ヶ月
私 21歳

娘は去年4月から保育園に通っており
入園式にもでました。
入園式には私、主人両方共参加しました。

ここからが本題なのですが…

本日保育園にて 入園式に渡した名前のプレートをカバンに付けてくださいと言われました。
私はそのようなプレートを貰った覚えも無ければ付けたこともなく意味がわからず黙っていたら

数人の先生から 渡しましたよね?受付された時にみなさんに渡していますと言われさらに困惑

入園式当日は20分近く早く到着し
保育園に行くと「イスに座ってて下さいね〜!」と言われ座って入園式が始まるのを待っていました。
ですのでまず受付があることもしらなかったですし
何も言われず入園式が終わった後もは面談が少しありすぐ帰ったので特に貰うものもなく 唯一持って帰ったものと言えば 年長がくれた手作りメダルのみです。

私だけではなく主人もはっきり覚えていますし
カバンに私が別に買った名前のキーホルダーをつけているので
元々あれば付けてますし……保育園の先生も入園してかなりたつのに何故今?と言う疑問と
数人から渡しましたの繰り返しで🤣

もやもや……
他にも何かと突っかかるというかいわれます
知り合いに話すと若いから言われるんじゃない?
と言われますがもやもやします😔

コメント

若いから言われる、というのは
違うんじゃないかな、、と思います!
なんで今更かも気になりますし
その経緯をきちんと伝えれば良いと思います💦

• まるも

まるも

ご回答ありがとうございます✨
    相手がわりと年配の方達なので若い人は……と言う感じは少し感じる時はあります😔

全て伝えました!
    渡しています探してみてください を何度も言われ 最後にしぶしぶ 園長に聞いてみますって言われとりあえず終わりました💦

• 3月22日
yu...822

完全に保育園側の段取りミスだと思います😤
ほとんど1年経ってますよね🤣
そんな前のもの紛失していてもおかしくないですし、何故今くれないのか意味がわかりません😭
今まで入園してこられた方も、これから入園してこられる方もみんな入園式にプレートを渡されて一年後に着けてくれと言われるんですかね🤔?
今後のことも考えると普通に抗議しても良い案件だと思います😭

• まるも

まるも

そうですよね💦
    まず入園式って 何も渡されないものですか?書類とか紅白饅頭?とか😶

みなさんには渡しているみたいでカバンにつけているみたいです
    そこで娘はついてなかった為言ってきたみたいなのですが
    入園してから1度もつけたことないので?で🤨
    一応 その旨は伝えましたが…明日多分また言われそうです😔

• 3月22日