※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後8ヶ月で帝王切開の傷が痛いです。日常生活に支障があり、受診を検討中です。痛みがいつなくなるか不安です。どうしたらいいか相談したいです。

産後8ヶ月経ってますが、帝王切開の傷の周りが痛いです💦

抱っこ紐をつけたり
下着、ジーンズ等を履いても痛いし
体勢変えたり、うつ伏せ姿勢にも
なれません😫
靴履いたり時、くしゃみ等も痛いです💦

出産した産婦人科を受診するのは
大袈裟でしょうか……💦

だいたい、どれくらいで痛く
なくなるんでしょうか😭
1年くらいは何しても痛いもんですかね😫

娘も足がバタバタ動いたり抱っこしてても
蹴られたり
寝転んでて私のお腹に手をついてきたりしても
痛いです😫

みなさんなら、どうしますか?
受診しますか??😭

コメント

こたまま

産後1ヶ月程度ですがもう全く傷の痛みありません😫💦
痒みがあるくらいです。。

わたしはケロイド防止のテープを貼ってるのですがくしゃみなどでも痛いならテープ有無の違いじゃなさそうですね(;ω;)

一度病院に問い合わせてもいいかもしれませんね(;ω;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痒みももちろんありますが😫
    傷そのものではなく、傷の周りがって感じです😭

    テープ私も貼ってましたが
    かぶれてさらに真夏で
    蒸れて傷口化膿してしまって💦それは、1ヶ月検診前だったので検診で診てもらって
    テープ辞めました😫

    • 3月22日
to

帝王切開で産後4カ月ですが全然痛くないです😹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😫
    個人差あるんですね……💦

    • 3月22日
jasmine

もうだいぶ前から痛くないですよ(u_u)
2ヶ月か3ヶ月頃から!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後2、3ヶ月の頃には痛くなかったですか??💦

    • 3月22日
  • jasmine

    jasmine

    テープで周りが痒いとかはありましたけど痛くはなかったです!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか😫!
    テープは真夏で蒸れてかぶれてすぐとりました😫

    傷自体が痛むんじゃなくって、傷の周りが硬くなってて痛みます💦
    なんなんでしょうね……😣

    2ヶ月、3ヶ月はまだ
    痛み止めも飲みながら生活してたと思います💦

    • 3月22日
ちーたら

1年経ちましたが何もしていない時は痛くないですが抱っこ紐やジーンズなど当たるとちくっと痛んだりします!
あと雨の日とかもズキズキーとしたり😵
前に病院で相談したことがありますが
先生は、そりゃ何もしてない時は痛くないかもしれないけどちょくちょく痛むよ〜切ってるもん〜!と😂何も問題はないと思いますが心配なら受診されてもいいと思います(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何もしてない時も痛い時あるんですよね😫
    傷口に当たるとっていうよりは、横に切った傷に沿って上が痛くて💦
    雨の日も痛いですよね😫

    個人差があるんですかね💦
    予約とれたので診てもらいますが。
    大袈裟みたいで恥ずかしいです😭


    たしかに、1ヶ月検診の時も痛くて痛くてそれからも
    しばらく痛み止め飲んで生活してる日もありました……💦

    • 3月22日