※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

新生児の黄疸が強くなり、光線療法を受けることはよくあることでしょうか?退院後1週間で再入院し、上の子に寂しい思いをさせてしまっていることや、もっとしっかりミルクをあげていれば入院を避けられたのではと思っています。

新生児黄疸について

退院してから黄疸強くなって光線療法受けることはよくあることですか??

退院して1週間、また入院で上の子に寂しい思いをさせてしまってることと、こんな小さい体に点滴刺されてもっとしっかりミルクあげていれば入院しなくてもよかったのかと思うと...😭

コメント

◎

結構聞きます!
1ヵ月検診でまた黄疸出て知り合いの子は治療してました(*^^*)
絶対よくなるし上の子ちゃんも後で沢山遊んであげれば
きっとわかってくれます!

  • mama

    mama

    入院中はよく聞いてそのまま

    • 3月22日
  • mama

    mama

    途中で送ってしまいました💦
    すみません💦

    そのまま赤ちゃんだけ長引くことはあるあるだと思ってたのですが、退院した後だったのでバタバタでした😭

    ありがとうございます!
    私もまだお腹痛かったりするので体調が戻り次第いっぱい遊びます!!

    • 3月22日
ポテトサラダ

息子は退院して1週間後に黄疸の数値が上がって、小児科に入院になりました!

4日間光線治療しました!
その時は不安で不安で心が張り裂けそうでしたが、生後3ヶ月の頃にはすっかり良くなっていましたよ☺️

  • mama

    mama

    経験談ありがとうございます!、
    4日も光線治療だったのですね😱
    うちは今のところ、24時間光当てて採血、次の日も採血で問題なければ退院できるみたいです(T_T)

    3ヶ月頃までミルクの飲みが悪かったりしましたか??

    • 3月22日
  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    いろいろ検査してもらって母乳性黄疸ってことはわかったのですが、なかなか数値が下がらずでした😭

    母乳はすごく飲みが良かったです!

    • 3月22日
  • mama

    mama

    数値が下がらないこともあるんですね😭
    4日目には下がったんですか??

    母乳の飲みっぷりが良いのは同じです💦
    完母でしたか??
    質問ばかりですみません💦

    • 3月22日
  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    4日目には下がりそこから上がることはなかったです☺️

    私の血液が不規則抗体というものらしくて、その血液を持つ母体から生まれる子は黄疸になりやすいそうで😥

    完母です💫

    • 3月22日
  • mama

    mama

    ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    うちの子も15時頃でとりあえず24時間ですが黄色みは薄くなってきたようで期待です😏

    不規則抗体っていうのは赤ちゃんの採血でわかるんですか??

    全然違う質問ですが完母にはいつからなりましたか?

    • 3月23日
  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    不規則抗体は私の採血でわかります☺️
    たまーに不規則抗体の妊婦さんいるみたいです🤰

    生後2日目から完母です☺️

    • 3月23日
  • mama

    mama

    お子さんが再度入院する際にお母さんも採血されたのですか?😳

    すごい😳✨
    たくさん出てたのですね!!
    羨ましい😭

    • 3月23日
  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    妊婦検診の時の採血です☺️
    なので産まれる前から黄疸になる確率が高いことがわかってたんです😥
    2人目ができても確実になるだろうと言われてます😭

    ありがたいことに息子も良く吸ってくれたので良かったです✨

    • 3月23日
  • mama

    mama

    そういうことですね!
    私はなにも言われなかったので大丈夫ですかね😳

    母乳が、一気に出るようでいつもむせてのんでくれません😭

    昨日、光線から出て今日、点滴が外れました✨
    なにごともなければ明日退院できるみたいです✨

    • 3月24日
  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    なにも言われてないなら大丈夫だと思いますよ☺️

    息子もよくむせてました!
    むせて口をはずしても出てくる母乳に顔を攻撃されてました😂(笑)

    よかったですね✨
    無事退院できることを願っています🤗

    • 3月24日
  • mama

    mama

    母乳攻撃わかります!笑
    こんなに勢い良く出てたら飲めやんわ!って納得です🤣
    そうすると口閉ざされるんです😭

    明日の採血次第ですが今のところ黄色みもないので大丈夫そうです✨✨

    • 3月24日
minachi

よくあることですね!
何なら私の知り合いは2人に1人くらいの割合で、黄疸で赤ちゃんだけ入院長引いたり、通ったりしてます🤔

  • mama

    mama

    入院中に黄疸ひっかかるのはよくありますよね😞

    • 3月22日
  • minachi

    minachi

    姉の子供が入院しては退院繰り返してましたが、2ヶ月くらいには数値落ち着いてましたよ😊

    • 3月22日
  • mama

    mama

    黄疸で退院してからまた入院だったんですか?😱
    2ヶ月、、短いようで長いです😭

    • 3月22日
  • minachi

    minachi

    そうです!
    退院後数値上がって、3日くらい入院して、退院したのにまた数値上がって、入院して…そして入院とは別で毎週毎週、通ってましたね😅
    うちの子も黄疸ギリギリだったし、姉の1人目も入院まではないけど黄疸だったので、またか…ってくらいでしたが😂

    • 3月22日
  • mama

    mama

    それは大変ですね😱
    退院した後はまた黄色くなってきて病院へ、、という感じだったのでしょうか?

    うちも1人目はぎりぎりで、息子も退院のときはぎりぎりでしたが大丈夫だろうと思ってたら大丈夫じゃなかったです😭

    • 3月22日
  • minachi

    minachi

    元々退院の時ギリギリで、退院後なんか黄色強くなってない??みたいになって、母乳外来かなんか別件で退院後に行ったときに黄疸のことも相談して…みたいな感じでしたね。
    で、1週間検診まで様子見ましょうみたいになったけどもっと数値あがってたので入院になって…みたいな感じでした!
    結構な人が黄疸出てるし、大丈夫とは思うけど、神経すり減りますよね😭

    • 3月22日
  • mama

    mama

    詳しくありがとうございます😭
    黄疸自体は大丈夫だと思いますが、入院が長引くと娘が気になる気持ちと退院してからまた入院になるよりは...という気持ちと、産後うつ状態だったのが酷くならないか心配で😭

    • 3月22日