※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
妊娠・出産

5週の妊娠で心臓の動き確認。心音は聞こえず、来週再検査。心臓の動きと心音は別?

今日のお昼はありがとうございました!
病院に行けたので、ご報告までに…
5週だったので、やはり排卵が遅れていたみたいで、27日くらいではないか?と言われました。
ただまだ赤ちゃんも小さいためハッキリはわからないとも。

今5週末のようで、赤ちゃんも2ミリくらいしかないみたいですが、心臓がトクトク動いてるのは確認できたよ。と言っていただけました。
ただ私自身、心音という音は聞いておらず、心臓の動く姿も実際には見ていません。
来週またきてね。と言われ、一週間不安で…
心臓が動いているのと心音を確認するというのは別物になるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍の確認と心音は別です!
心拍は早く確認できてただチカチカしてるだけですが、心音は普通にどくどく音を聞かせてくれますよ︎︎︎︎☺︎

心拍が確認できればそこからの流産率はぐっと下がるのでひとまず安心だと思います😊

おめでとうございます☺️

• MSR

MSR

そうなんですか?!
    知らなかったです。。
    心拍が確認できれば、そこからの流産率もぐっと下がるのですね!
    ありがとうございます!!
    来週まで待ち遠しいですが、無理をせず次の検診をまちます!
    ありがとうございました!

• 3月22日