※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
子育て・グッズ

昨日本屋でゲームに参加中、おばさんに赤ちゃん抱っこされたが、抵抗がある。抱っこされるべきか悩んでいます。

昨日本屋さんで、さいころ振って ゾロ目が出たら これプレゼント!的なゲームやってたんで参加したのですが
その時に おばさんの店員さんに
「赤ちゃん抱っこしててあげるー😆💨」って言われたんですけど あるあるですか🤔?
(旦那も一緒にいた)

「かわいいわねー♥️」って言ってくれながら
頭とか足とか触られるのは大丈夫なのですが
抱っこには抵抗があります😅
旦那もいたし、さいころ(少し大きめな布製のやつ🎲)を振るときに大変なわけじゃなかったのですが…。
こういう時は抱っこしてもらいますか?

いいね でお願いします🐰🍀

コメント

いわだぬき🦍

気遣ってくれてるので抱っこしてもらう🙆

いわだぬき🦍

申し訳ないが抱っこしてもらわない🙅

リエ

いいね、もしましたが…。

「赤ちゃん、抱っこしてましょうか?」とかなら考えます💦が、「赤ちゃん抱っこしててあげる」はなんか嫌です😅

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    なんか嫌ですよね😅💦
    優しさだったのかもしれませんが
    知らない人に抱っこしてもらうの怖くって😭💨

    • 3月22日
  • リエ

    リエ

    はい😅なので、無理です。
    声掛けの言い方も大切だよなぁ…と思っちゃいます💦

    • 3月22日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    ですよね😭
    娘はムチムチなのですが
    「母乳?」とも聞かれました😅(ミルク寄りの混合です)
    特に母乳って聞かれて傷付くってことは無いんですけど
    なぜ、知らない店員に母乳か聞かれているんだろう…って感じでした🤣笑

    • 3月22日
  • リエ

    リエ

    挨拶みたいなものだ、という記事見ましたが💦そんなデリケートなこと、挨拶として使わないで欲しいですよね😅

    • 3月23日