※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***なちゅみ***
妊娠・出産

昨日の事故後、お腹が張り気味で張り止めを処方され、帰宅後に吐き気と頭痛が続く。病院に行くべきでしょうか?

昨日の朝の出勤途中で悪阻で体調が悪くボーッとしていて信号待ちで停車していて信号が青になり発進したのですが前の車が止まったままなのを気付かず追突してしまいました。
停車状態からだったのでスピードは10キロ程度でしたが、衝撃でシートベルトでお腹が絞められてしまいました。
事故処理後に念のためにかかりつけの産婦人科に行きました。
赤ちゃんは元気に動いていて、心臓がしっかり動いてるのも確認できました!
ですが、お腹が張り気味でしたので張り止めを処方され1週間は安静にとのことで帰宅しました。
が、帰宅後から吐き気と頭痛が酷くて横になっていれば少し落ち着くのですが動くとまた酷くなり何度か嘔吐してます。
一晩経っても続くようであれば、病院に行った方がよいでしょか??

コメント

tomy^_^

とても大変でしたね。
事故処理などお疲れ様です。

私も後ろからの追突経験者です。
吐き気や頭痛の原因はお腹の張りと関係無い場合があります。
産婦人科より整形外科などに受診も検討された方が良いかも知れないですね。

私は妊娠前ですが
渋滞時に後ろから追突され、
頚椎捻挫、全治3週間でした。
その最、吐き気や頭痛など凄くて
大変でした…

何度も吐いたり、
頭痛が酷い様なら早めに病院に行かれた方が良いと思います。

赤ちゃんも居ますし、
無理せず、お身体大切にして下さいね!

遅い時間に申し訳ありませんでした…

• ***なちゅみ***

***なちゅみ***

お返事遅くなりました。
    今朝、起きてからむちうちなのか首と左の肩の辺りがかなり痛むので明日にでも整形外科へ行ってきます!!
    ありがとうございました❤

• 2月23日
  • tomy^_^

tomy^_^

そうだったんですね…
    早く良くなると良いですね(*^^*)
    お大事にして下さい♡

• 2月23日
まさこ

お身体大丈夫ですか?
吐き気と頭痛精神的なものもあるかもしれないですね、ご心配だと思うので。
1週間安静と病院から言われているのでしたら、どの程度安静か、病院にも行かず移動はなるべくしないほうがいいのか?とか不安になると思うので、病院に電話してから、病院に行くべきかどうか聞いて、夜でも調子が悪かったり、心配だったら、病院に問い合わせてもいいのではと思います。

• ***なちゅみ***

***なちゅみ***

お返事遅くなりました。
    産婦人科では、張り止めを飲みながら仕事を休んで家事もほどほどにとのことを言われました。
    今朝、起きてからむち打ちなのか首と左の肩辺りがかなり痛むので明日整形にも行ってこようと思います!!
    お返事ありがとうございました❤

• 2月23日
  • まさこ

まさこ

お大事にされてください✨✨

• 2月23日