※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の勤務表に問題があり、慣らし保育との兼ね合いで困っています。要望を伝えるのが難しい状況です。

何回も何回も頼むの嫌だー😣
4月から新しく新設される保育園でパートで働くことになってます。
面接のときに、4/1は娘の保育園、そのあと慣らし保育があると伝えています。
そのあと採用のお話をいただいたときに電話で1〜10日までの勤務について聞くと、こっちの保育園も慣らし保育でそんなに人数もいらないしパートさんは休みでいい。3日の入園式も少人数の保育士で行う予定なので出席しなくても大丈夫と言われていたので、娘の慣らし保育期間の都合(母にシフトを合わせてもらったり)してませんでした。

なのに3日前の今後の予定で4/1出勤と名前が入っていて、、、面接でも伝えていたと思うのですが入園式があるので…とお休みにしてもらいました。

今日、正式に4月の勤務表が出たのですが、なんと2.3日も9〜12時で出勤になってました😣娘の慣らしは11時まで。3日の入園式も出なくていいと言ってたのに全員出勤に変わってるし💦
またお願いするのが嫌です。だから早いうちに確認したのに。
でも言うしかないですもんね😢3日はたまたま旦那が休みだったので出勤出来そうですが、2日をなんて言おうか…
こんなに言ったら働く前から嫌がらられそうです。

コメント

ママリ

最初のお話した人、大丈夫ですかね😅
園長先生とかですか??
何回も言いたくないですよねー💦💦

でも、最初に言ってあることですし、面接の時にいた方か電話の方に「勤務表見たら出勤になってますが、私はお休みいただいてたはずなのですが、、、」と聞くのがいいかと😅

なんにしても、最初に確認したのになぜこんな気まずい思いをしなくてはならないんでしょうね😓💦💦

• ママリ

ママリ

面接も採用のときに電話したのもシフト作るのも園長です💦
    幸先悪すぎて気持ちがズーンと落ちてしまいます😢

いろいろやりとりしてるのが職員全員が入ってるグループLINEで、シフトが送られてきたのもそのグループLINEなのですが、そこで聞いてもいいと思いますか?

• 3月22日

いやー💦
面接時に言っておいたのなら会社側の不備ですから、そんなに申し訳なく思わなくて良いとおもいますけどね💦
それとも保育園は特殊なんでしょうか?🤔
面接の時話した事が1つも通らないっておかしいと思いますよ😭💦

• ママリ

ママリ

悪くないですよね💦
    園長に聞いてみようと思います。

グループLINEでのやりとりしてて、シフトが送られてきて、確認お願いしますと言われたのもグループLINEなのですが、そこで聞いてもいいと思います?
    全員面識がない人ばかりなのでここで聞いていいのか…と思ってしまって😣

• 3月22日

退会ユーザー

わざわざみんなの前で間違いを指摘するのはちょっと気が引けますよね💦
    まだどういった人たちなのかわからないと思うので、電話で確認した方がいい気がしますね😭💦

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

今日連絡しようと思ってたら、今朝園長から個別にLINEが入ってて、「グループLINEでシフト出しましたが、出勤可能ですか?」と連絡ありました。忘れてたわけじゃなくてよかったです😣

• 3月23日