※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐめぐめぐお
妊娠・出産

稽留流産の手術後、収縮剤を飲んでいたが、痛みと出血が続いている。痛み止めが効かず、子宮収縮の痛みを和らげる方法や収縮剤の必要性について相談したい。

先週の水曜日に10週4日で稽留流産の為掻爬手術を受けました。

術後3日間子宮収縮剤を処方され飲んでいました。
その後診察で「まだ当分出血するよ」と言われましたが収縮剤は処方されませんでした。

今は収縮剤を飲み終わっているのですが出血と下腹部痛があります。
下腹部痛が酷く今日の午前中は仕事にならないくらいでした…。

先生に「痛み止めは子宮の戻りを悪くするからあんまり飲まない方が良い」と言われましたが、術後初めて痛み止めを飲みました。
しかし痛み止めが全く効かなかったです。。

子宮収縮の痛みを和らげる方法とかありますか?
あと収縮剤を飲まなくてもきちんと中身を出す事が出来るのでしょうか!?

教えて頂けると嬉しいです☆。.:*・゜

コメント

まごたん◡̈♥︎

温めるといいみたいで腰にカイロや湯たんぽを当ててました
痛いのは子宮が戻っていく証拠だから
心配ないかと思います。
中の状態は先生じゃないと何とも言えず
回答になっていなくてすみません!

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    お返事が遅くなってしまいすみません…

    今日もまだまだ痛みます(´pωq`)
    私も腰にカイロを貼っているのですがなかなか。。。

    そうですよね!
    子宮が元の状態に戻り妊娠が可能になる為には必要な痛み。。

    今日もそれと戦いつつ頑張ります★

    ありがとうございましたm(。v_v。)m

    • 2月23日