※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
妊娠・出産

妊娠中の食事について悩んでいます。栄養を考えると外食や買い物だけでは不安です。みなさんはどんな食事をしていますか?

15wで悪阻は落ち着いて普通の生活ができるようになったんですが、疲れやすいのか、気力がなくて休みなのにご飯を作る気になれません😭栄養あるもの食べなきゃ、とか思えば思うほど何食べたらいいかわからないし、外食とか買ってきたものばかりじゃだめですよね。皆さん妊娠中の食事はどんな感じなのでしょうか😣

コメント

みさと

わかります!!体力もなくすぐ疲れてしまってご飯作る気力ないです💦

今日はご飯と既製品の水餃子、カット野菜の手抜き晩御飯です笑
無理せずいきましょ☺

• くろまめ

くろまめ

自分でもびっくりするくらい気力がないです😭💦
    同じような境遇にいる方がいるとわかるとなんだか安心できました!ありがとうございます!!

• 3月22日
はなはな

つわりあけでも
私も食欲なくて
冷奴ばっかりでしたよー!笑

旦那さんのは
レトルトカレーとか!笑
頑張れる時だけ
ちゃんと作ってましたよ!

産まれたらぐうたら
できないですから
今のうちに
くつろげる時は
くつろいでください♡

• くろまめ

くろまめ

悪阻終わったんだから!と思ってしまうと怠けすぎって思っちゃうんですが、いまだけって思ってゆっくりできるときはしていいですよね!笑
    ありがとうございます😊

• 3月22日
まい

悪阻の間寝たきりになっちゃったりすると体力なくなりますよね!
最近は栄養考えたの売ってるし無理しすぎず!わたしもお惣菜とか買ってきてもらったりして食べちゃってましたよ〜(*´ー`)

• くろまめ

くろまめ

そうなんですね!!売ってるものでもバランスよく食べればいいですよね!!!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
a

ごはん作っていても休み休み進めたりしています。なので出来るだけ早めにゆっくり作り始めています。作るものも自分が食べやすくて手間のかからないものです。ハンバーグとか餃子なんかは長いこと作ってません。旦那にも了承してもらって、物足りなかったら味足してもらったりしてます。よくなった、と思っても調子悪いときもありますし、無理なさらないように🐥

初めてのママリ🔰

私も今つわり中です…
今日こそは!と作ろうと思ったのに
気分悪くまたお弁当を旦那さんに買ってきて食べてもらいました😭😭無理せずにいきましょうね!!