※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんだ
妊娠・出産

17週4日で胎動を感じるようになりました。名前を早く決めた方や漢字の画数を気にしなかった方いますか?

17w4dになり最近胎動もポコピク感じるようになりました!
このころにはというか、早い段階でもう名前を決めていた方いらっしゃいますか?
旦那と2人してピンとくる名前があり、きっとこの名前にするだろうとは思うので、今からもうその名前で呼びかけちゃおうかなーとうずうずしているのですが、はしゃぎ過ぎかなーと(*´ー`*)

あと、付けたい漢字の画数があまり良くなく、けど画数を気にすると気に入る漢字も無くて、結局画数は気にしなかったよーという方いらっしゃいますか?私たちがそうなりそうで(´`)

コメント

deleted user

13週で男の子かな〜って言われたときから名前考えてました❤️笑
16週で男の子確定もらったのでもう名前決定です😆💓
画数は全く気にしてません!!

  • だんだ

    だんだ

    同じくその頃から男の子かなと言われてて男の子確定でした( ^∀^)性別がはっきりすると一気に実感が湧きますよねー!
    画数気にしないのご意見ありがたいです(*´ー`*)

    • 3月22日
👧👦👼👼🤰

安定期入る前に名前決めました!

  • だんだ

    だんだ

    これだ!ってピンと来たんですかね(*´ー`*)

    • 3月22日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    つわりの時期がツラくて名前考えるとつわり乗り越えられる気がして旦那と一緒に決めて、決まってから胎児ネームではなくちゃんと名前で呼んであげてました!

    • 3月22日
  • だんだ

    だんだ

    つわり本当辛いですよね( ´`)あんなに辛いと思ってなかったです( ´`)
    確かに、ちゃんと1人の人扱い?(笑)って言ったら変ですけど、名前で呼ぶと実感も増して赤ちゃんと一緒に頑張れそうですね(°▽°)

    • 3月22日
a

早くに決めて呼んでました😊!
私は姓名判断してもらって自分や家族がすごい当たってたのでちゃんと子供も画数みて決めました!
相談しながらこの画数ならこの漢字がいいかなと決めました!

  • だんだ

    だんだ

    お腹に名前呼びかけるのやっぱり素敵ですよね(*´ー`*)
    当たる姓名判断がはっきりあると指針になっていいですね!家族だと私の名前だけどのサイトで見ても凶で笑ってしまいました(笑)

    • 3月22日
  • a

    a

    素敵です(✿´ ꒳ ` )
    サイトは全然当たってなかったです!
    ちゃんと姓名判断出来る人にみてもらいました!知り合いにいたので😊
    二番目のお兄ちゃんは名前みてこの人は病気に良くなるって言われて本当にその通りでした💦
    画数とか名前は自分達が気にしなくていいと思えばいいと思いますよ(○´3`)!

    • 3月22日
  • だんだ

    だんだ

    サイトは当たってない!ありがたいご意見です(*´ー`*)画数に関してはサイトしか見てなかったので汗
    そう言ってもらえると嬉しいです(*´ー`*)
    評判の良い姓名判断出来る方がいたら、ほぼ決めてる名前で姓名判断してもらおうかなと思えました!それで良い結果が出れば良し!良くない結果だったら、とりあえず笑っとこうかな(笑)

    • 3月22日
ダッフィー

良いですね♡😍
私はまだ性別が毎回うまく見えないので名前考えられませーん😂

  • だんだ

    だんだ

    恥ずかしがり屋かサプライズ好きのお子様なのですね(゚∀゚)
    私の場合12週の始めの検診で、え!ちんちんだ!って先生にいわれ、12週で???と思ったんですが14週の時にもちんちんがバーンと写っており16週でもバーンと写ってて笑いました(笑)

    • 3月22日
おもち

妊娠中に同じく旦那とピンとくる名前があったのですが、一応生まれた顔を見て最終決定しよう!となりました😄
でも妊娠中からもう勝手に呼んでだし、親にも多分この名前にすると言ってました✨笑

画数は最初は気にしないと思ってたんですが、一度調べると気にするようになってドツボにハマりました💦
最終的に全部凶じゃなかったらいいやーとなってつけたい名前をつけましたよ♡

  • だんだ

    だんだ

    画数気にしだすと駄目ですねー止まらなくなりそうで( ̄∀ ̄)わかります
    最終的に顔見てうちも決定しようと思います!そしてうちもそうは言いつつ呼び始めちゃおうと思います(笑)呼んでたら産まれてからもしっくり来そうだし(^^)
    同じような感じでありがたいです!

    • 3月24日