※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊娠38週6日の初妊婦です。陣痛の兆候がないのですが、赤ちゃんが下がって来ているのか不安です。出産前の感覚や症状を教えてください。

妊娠38週6日の初妊婦です。
3日前の検診では、子宮口1センチ開いてると言われました。
5日前にはおしるしがあり、もうすぐかな、、、と思っているのですが、まだ一向に陣痛が来そうな感じがありません!

お腹は比較的よく張りますが、痛みはなく、昨日辺りから腰が重だるいです。
立っている時にお腹が張ると、内部から子宮口?膣?を押されているような感覚があります。
これって、赤ちゃんが下がって来て出産が近いという事でしょうか???

そろそろ産まれてきてほしいなあと思っているのですが、出産・陣痛前のみなさんの感覚、症状を教えてほしいです!

コメント

👧👦👼👼🤰

赤ちゃん下がってきてると思います。

• あり

あり

そうなんですね!
    ドキドキしながら、待ちます、、、

• 3月22日
ち

2人産みましたが2人とも全然気付かず、陣痛が来た日はずっとうんこだと思って何回もトイレに行ってました。
私は出産が近くなると足の付け根やお尻が痛くなったりしてましたよ🤔

• あり

あり

妊娠初期からずっと便秘で、薬も飲んでるのですが、昨日急に快便になり、、、
    でも、今日はまた出てないのですが💦
    これも予兆かなあ?と思ったり、、、
    足の付け根、お尻の痛みがあったりもするのですね!
    陣痛の始まりに気付けるのか、ドキドキします。

• 3月22日
あずあず

膣を押されてる感覚出産前ありますよ!もうすぐですね‼️頑張って下さい

• あり

あり

そういう感覚あるんですね!!!
    ドキドキです、、、
    毎日ドキドキして、疲れてきました(笑)

• 3月22日
となママ

私は予定日前日の検診でまだ赤ちゃんが下がってなく、まだまだ元気にお腹の中で動いてました。
子宮口が1センチと言われたのですが家に帰ってから生理痛みたいに腰が痛かったりしました。
その日の夜に陣痛がきて出産しました。
色々周りのママさん方から話は聞いていましたがらホント人それぞれ!!

ちなみに、私は子宮口1センチと言われて自宅に帰ってから散歩や家の中の水拭きなどしました!

• あり

あり

まだまだと言われていても、そんなにすぐに陣痛が来ることもあるんですね!!
    本当に人それぞれですよね💦💦
    毎日散歩はしてるのですが、特に変わらず、、、
    待ち遠しいです!

• 3月22日
えみ

私も同じく38週6日の初妊婦です!同じようにおしるしあったのに陣痛はまだです。お腹は頻繁に張ってるし腰痛も少しあります😉
初妊婦は遅れる事が多いって聞いたので来るべき日は必ず来る!と思ってます\(◡̈)/

• あり

あり

同じですね!!!
    毎日まだかまだかと、ドキドキしてしまいます(笑)
    赤ちゃんが産まれたいタイミングを待つのみですね🤰

• 3月23日