※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊活

流産後の妊活について相談です。流産後2回、妊活中で妊娠できず悩んでいます。皆さんは流産後どのくらいで妊娠されましたか?妊活では何をされていましたか?

流産したことがある方に質問です。
私は今までに二回流産したことがあります。
1回目は妊娠6週での完全流産、手術なしで、
2回目は妊娠8週での心拍確認後の稽留流産で、
手術をしました。
それから2ヶ月後に生理が再開して、もう半年妊活を
しているのですが、なかなか妊娠しません( ; ; )
まだ20歳だから焦らなくてもいいというのは
自分でも分かっているのですが、やっぱり
毎日何をしている時でも考えてしまいます

皆さんは流産してからどのくらいで妊娠
されましたか?
また妊活でどのようなことをしていましたか?

コメント

はるひ

術後1ヶ月弱で生理再開、手術から数えると5ヶ月後に今のお腹の子を妊娠しました。

それまでは基礎体温だけでしたが、どうしても正確に測れているかわからないのとそれを眺めて一喜一憂してたので、排卵検査薬を使うようになりました。

• 👶🏻

👶🏻

わたしも基礎体温を眺めて一喜一憂する日々です😢排卵検査薬一度使ったことがあるのですが、流産してすぐだったからか、検査結果がよく分からなくて( ; ; )
    どちらの検査薬使っていたか教えていただけると嬉しいです!

• 3月22日
  • はるひ

はるひ

生理周期も安定してないだろうと思って、長期戦覚悟のコスパ優先でDAVIDにしました。把握するまでガンガン使いましたよ。

あの虚しさも悲しさも、経験しなきゃ絶対にわからないですよね…確率こそ知っていても自分がそこに入るなんて思いもしないし。
    お別れしたこともないくせに軽いことを言われてズタズタにされたこともありました。

どうかfuuさんが心穏やかに過ごせますように。

• 3月22日
  • 👶🏻

👶🏻

教えていただきありがとうございます😊
    私も妊娠したらふつうに出産出来ると思ってました、
    私の場合20歳なので、流産する確率も低いし、なんで自分だけなんだろうとずっと考えていました。

でも流産を経験して、学ぶことも沢山ありましたし、自分自身とても
    強くなれました😊

はるさんはあと少しでお子さんに
    会えるんですね ♪
    お身体大事になさって下さいね😊

• 3月22日
いぬ

若いと逆に不安になっちゃうかもしれませんね。
でも流産は妊娠しないとしないので、二回も妊娠できたんだから、きっと大丈夫ですよ!私はもう40過ぎてますが、二人目を二回流産しています。
基礎体温と排卵検査薬使ってあと半年くらい様子みては いかがですか?もちろん異常あればすぐ受診した方がいいですが。

• 👶🏻

👶🏻

ありがとうございます、きっと大丈夫!という言葉にとても勇気づけられました( ; ; )
    流産は一回でも辛いのに、二回だと尚更ですよね、2ヶ月くらいは毎日泣いていました。
    でも流産したからこそ、分かることもあるし、流産経験がない人よりも苦労したからこそ、
    妊娠して無事に出産できた時は
    感動が大きいと思います。
    だからお互い頑張りましょう☺︎
    焦らず様子を見ていきたいと思います、ありがとうございます!

• 3月22日
みのり

昨年の夏に流産し、4.5ヶ月後の冬に妊娠しました!
この4月に職場復帰なので、「妊娠できたらできたでいいなー、できなかったら一度がっつり仕事してからでもいいしな」という考えで、タイミングも何も考えず「避妊をしない」程度の妊活でした。(妊活と言えるかわかりませんが💦)

一人目がいるので落ち込む時間がなかったというのもあるかもしれませんが、仕事のことを考えたのは気持ちが外に向いてよかったです☺️

無理に考えないようにとかはせず、でも少しでも穏やかに過ごせますように。お大事にしてくださいね😌

• 👶🏻

👶🏻

気づかないうちにストレスになっているのかもしれませんね( ; ; )
    趣味などを見つけて、しばらくは旦那さんと2人の生活を楽しみたいと思います☺︎

みのりさんは妊娠18週目なんですね☺︎
    胎動を感じ始めたり、性別が分かる頃ですかね?楽しみですね♪
    お身体大事になさって下さいね😊

• 3月22日
りさ

30歳で初めての妊娠では完全流産(7w)
31歳で2回目の妊娠でも完全流産(7w)
2回目の流産から3ヶ月で再び妊娠し無事、出産しました。
私の場合、2回目の流産で不育症の疑いが出たので血液検査をしました。
が、すべて正常値💧
原因が分からないままでしたが妊娠はするということで、3回目の妊娠で小児バファリンを処方してもらいました。(5wから34wまで飲みました。)

妊活と言えるか分かりませんが、最初の妊娠がわかった時から今も葉酸のサプリは毎日欠かさず飲み続けてます!

• 👶🏻

👶🏻

私も2回目の流産後、不育症の検査をしたら、1つだけ引っかかるのがありました( ; ; )
    なので、次妊娠したら、小児バファリンと自己注射をする予定です。

葉酸のサプリはどちらのを飲んでいるか教えてもらえたら嬉しいです☺︎

• 3月22日
  • りさ

りさ

検査されたんですね!
    原因が分かって良かったです😌
    私は分からずで小児バファリンだったので😥

サプリは、はぐくみプラスのはぐくみ葉酸です😊

• 3月22日
  • 👶🏻

👶🏻

原因わからないと不安ですよね( ; ; )私は原因が分かっても
    不安です😅
    でも、りささんは無事に出産できたんですね!おめでとうございます☺︎

はぐくみ葉酸、調べてみたいと思います、ありがとうございます😊

• 3月22日
♧4姉妹ママ♧

去年9月に流産しました。
生理を一回見送り、妊活再開。11月は排卵が2週間遅れたタイミング合わず…12月のタイミングでお腹の子を授かりました😀
妊活でやっていた事は、基礎体温、排卵検査薬、身体を冷やさない、葉酸摂取、高温期になったらパイナップル食べてノンアルコールの甘酒飲んでました😆👍

• 👶🏻

👶🏻

コメントありがとうございます😊
    葉酸はどちらのを摂取していたか
    教えていただけたら嬉しいです ♪

• 3月23日
  • ♧4姉妹ママ♧

♧4姉妹ママ♧

ビーンスタークマムの葉酸と鉄分が一緒に摂れるやつです😊
    レモン味のタブレットなので食べやすいです😆👍

• 3月23日
  • 👶🏻

👶🏻

食べやすいの大事ですよね😊
    教えてくださりありがとう
    ございます ♪
    試してみたいと思います🥰

• 3月23日
e.

私も20で2回流産しました
不育症の検査もしましたが異常なし
ゆるーく妊活したけどすぐには出来ず
春から上の子預けて働くか〜
と思い始めたら
2度目の流産から7ヶ月経って
今月初めに妊娠がわかりましたよ

若いから大丈夫!なんて言われたけど
関係ないですよね💧

• 👶🏻

👶🏻

コメントありがとうございます😊

流産辛いですよね( ; ; )
    私も若いから大丈夫!って
    言われ続けてきました( ; ; )
    でも逆になんで若いのに
    こんな流産するんだろうって
    考えてしまいます( ; ; )

• 3月23日