※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか。旦那の職場の異動発表があり、旦那は引き続…

私の心が狭いのでしょうか。。。

旦那の職場の異動発表があり、旦那は引き続き生活保護担当に。来年度で3年目の部署です。

帰ってきて、
「転職する。9月くらいには決まるから、決まったら育休取得して4月まで休む。」

と言ってきました。
おそらく育休取ったからといって、子供の面倒をずーっとみるわけではないと思います。法律関係の勉強をしていたので、休んでいる間にその勉強をするつもりです。

子供をいいように利用されてる気がして、素直に受け入れることができません。子供にお金がかかる時期なのに…
現在賃貸生活。2年以内にマイホームをと計画しているのに、それも遠退きそう( ´△`)

「残り半年くらい頑張れないの?」というと、
「その間に自分が首吊り自殺してもいいの?」って言ってきます。そう言われると何も反論できない。。。

受け入れるべきなのかなぁ( ̄~ ̄;)

コメント

🐶

生活保護担当って本当に辛いらしいですもんね…友達が担当していて、しばらくして病んでしまったので思わずコメントしてしまいました。
旦那さんのメンタルが失われないうちに、転職できる事を願います…。
質問の答えになっておらず申しわけありません💦

• みー

みー

病んでしまう方多いとは聞きますよね。。。

本人が休みたいといったら休ませてあげた方がいいんですかねぇ(;^ω^)病んでからでは遅いし💦

• 3月26日