※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
子育て・グッズ

一歳二カ月の息子が振り返りや指差しをせず、言葉も意味のあるものが少ないことが気になります。一歳児の行動の変化や発達について不安を感じています。

一歳二カ月の息子について気になることがあります。

前まで名前を呼んだら振り返ってましたが、最近無視することが多いです。
できてたことができなくなるなんてありますか?
また、抱っこしてる時目が覚めあっている感じはするのですが、私の顔の左上をみているようにも見え、目線があってないように感じたりもします。
また、指差しもしないし、音楽に合わせて身体を動かしたりもしません。言葉も喃語はありますが全然意味のある言葉はでてないです。
人真似はバイバイ、パチパチ、もしもしなどをします。また、いる人ー?っと聞くとはーいと手をあげます。
検診で何かいわれたことはありません。

一歳ってこんなもんですか?
できてたことできなくなったりしますか?
色々気になってしかたありません💦

コメント

🐣

うちも前まで出来てたことできなくなったものありますよ!
次々覚えていってるし、子どもの中での今の流行り?が変わっただけかなぁ?と思っています

  • ままーあら

    ままーあら

    そうなんですかね💦
    なんだか気になってしまって検索しすぎて凹んでます💦

    • 3月22日