※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の男の子にスポーツサンダルを買おうと思っています。サンダルはこける可能性があるのでやめた方がいいか悩んでいます。夏場は蒸れそうで心配です。同じ月齢の子供のサンダル画像があれば参考にしたいです。

一歳三ヶ月の男の子です。
サンダルを買おうと思っているんですが、画像のよなスポーツサンダル風なやつはやめといたほうがいいですかね?
用途は、夏やレジャーでのお出かけ時にはこうと思っています。(履くころには一歳半くらいになってると思います)

息子は一歳頃から歩き始め、いまもしっかり歩けています。
が、それなりにこけるので、やっぱりサンダルはやめといたほうがいいのでしょうか・・・?
夏場は靴のなかが蒸れそうだなと思って💦

もし差し支えなかったら、同じくらいの月齢のとき、どんなサンダルはかせてたか画像ありだと嬉しいです。

コメント

絆

私もそろそろ靴じゃ可哀想だし
サンダル買おうかなと思ってます✨
サンダルならそのまま水遊びも
させてあげれるし👍

• ももたろう

ももたろう

大人でも夏場靴だと暑いくらいですもんね。
    みさんは、どんなサンダル検討してますか??参考までに教えていただけると嬉しいです😣💕

• 3月22日
  • 絆

全くなにもかんがえてません、、笑
    でもももたろうさんが
    載せてる写真のものも全然ありです✨

• 3月22日

夏はずっとサンダルでした!
転けて爪が剥げたりするのが怖かったので、足先が全部出ていないタイプのサンダルを買いました😊

• ももたろう

ももたろう

つまさきが出てないタイプだと、蒸れなかったですか?
    やっぱ爪剥げちゃいますかね💦💦

• 3月22日

退会ユーザー

つま先は隠れてますがサンダルなので通気性はいいと思います。大体両サイドに隙間も入ってますし。
    子供の転け方とか早足になって前のめりになった姿とか見た時につま先あった方がいいなと私は思いました😊転けて爪が剥げるかはわかりませんが自分でもサンダルで走った時に足先が出たりする時があるので尚更(笑)

• 3月22日
あいりーん

サンダルでいいと思いますが、爪が剥げたりしたらいけないのでつま先が出てないものを買ってます😊

• ももたろう

ももたろう

やっぱり爪こわいですかね💦
    一応つま先のところが立ち上がりになってるみたいなんですが・・・ほかのも探してみようと思います。

• 3月22日