※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
お出かけ

5月下旬あたり名古屋旅行に行こうと思ってます☺️2時間半ちょっとかかる…

5月下旬あたり名古屋旅行に行こうと思ってます☺️
2時間半ちょっとかかるようですが、車で行こうと思ってます。
名古屋城でシャチホコが見たいのと、名古屋港水族館に行きたいのですが1泊2日じゃ1歳になりたての子連れでも時間余りますかね??
オススメのごはんやさんやホテルもあれば教えてほしいです😊❕
1歳の誕生日記念に行こうと思ってるので、ホテルは何かお祝いしてもらえるようなのがあるかもわかれば教えてください😃

コメント

ちゃち

名古屋港は結構時間つぶせますよ~😃一泊二日であれば名古屋城とも近い、大須観音もおすすめです。名古屋城のとなりには金シャチ横丁というナゴヤメシの場所がありますが、観光客向けですべて高いです😅それならば少し足を伸ばして大須観音にいかれる方が楽しいかと😄主に食べ歩きになりますが、古着屋さんやコスメ系、食べ物、ブランド品のコメ兵…とカオスな町です😃
名古屋港のそばにはレゴランドもあります、1歳成り立てだとまだレゴランドは早いかな?大人も入場料しっかりかかりますもんね💦生まれも育ちも名古屋なのでわからないことがあれば聞いてくださいねー😃

  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    お返事遅くなってしまってすみません💦
    名古屋港時間つぶせるんですね😃
    それなら2日目名古屋港だけにしても良さそうですね☺️
    大須観音ですか!初耳です👂
    名古屋メシ食べたいんですが、観光地価格じゃない方がいいので大須観音行ってみます😊✨
    ぶっちゃけ名古屋城はシャチホコが見たいだけで外から見るだけで満足なので、大須観音も行けそうですもんね😁

    レゴランド忘れてました!
    でも今回は1泊2日ですしまだ小さいと思うので次回にしようかな👶
    次の機会には東山動物園も行きたいので、そのときにレゴランドもプランにいれようと思います🙆

    いろいろ教えていただいてありがとうございます!!!
    早速教えていただきたいのですが‥大須観音で1歳連れで行けそうなオススメのナゴヤメシ屋さんありますか?

    • 3月23日
ママ

桜がもう咲いてるか分かりませんが歩かせたいなら鶴舞公園を散歩させたら良いかなと思います。

  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    鶴舞公園ですか😃
    5月末だと桜はないと思いますが、その頃歩くようになってたらお散歩良さそうですね😊
    ありがとうございます✨

    • 3月23日
ちゃち

名古屋港は1日どこかしらでイルカショーやイワシのトルネードショー、ペンギンのご飯タイムなどやってるのでゆっくり回ればかなり長いこと過ごせるかと思います。すぐとなりに、ショボいですがジェティというフードコートやお土産の集まりみたいなところがあって、1度外出してそこでご飯食べて再入場するのもいいです。
大須観音ですが、食べ歩きではいろんなお店があります、何故かめちゃくちゃ唐揚げ屋が多いです。唐揚げ激戦区です。そのなかでもリーさんの唐揚げ屋さんは大須商店街の中だけで4店舗ほどあり、いつも賑わってます。ナゴヤメシではありませんが😂
有名どころでは、大須観音から少し歩きますが矢場とんという味噌カツのお店、ご存じですか?美味しいです、でも、少し高いです…あとめちゃ混みます😢コンパルという老舗喫茶店の、エビフライサンド、味噌カツサンドもおすすめです。確か禁煙ではなかったので、テイクアウトもできるので食べながら歩くのもいいかと。味噌煮込みうどん系だったら、鯱いち(しゃちいち)のカレー煮込みうどんもおすすめです。あと、生駒屋の味噌煮込みも。赤ちゃんに優しいお店かどうかは、ごめんなさい、お店に確認してみてください💦大須商店街を歩くと、お店に入らなくてもお腹が一杯になっちゃうくらい色々食べ歩けるので、それはそれでおすすめです😃
今回は行かれないかもしれませんが、名古屋城の近くに名古屋市科学館もあり、こちらも丸1日見学できておすすめです。世界一のプラネタリウムもあります。

  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    名古屋港いろいろやってて再入場もできるんですね!
    せっかくなのでゆっくり回ってみようと思います😊🎵
    夫が唐揚げ大好きなので、ナゴヤメシじゃなくてもそれはそれでいいかもです笑
    矢場とん聞いたことあります!でも混むんですね💦こどもいると混むのはつらいかも‥
    コンパルも聞いたことあるような😃💡味噌煮込みうどんもいいですねー!1泊2日じゃ食べきれませんね!!笑
    食べ歩きだと混まないですし楽しそうですしいいですね😉
    世界一のプラネタリウム知りませんでした!
    まだ小さくて暗いとこグズりそうなので今回は断念しますが、もう少し大きくなって楽しめるようになったらぜひ行ってみます☺️
    いろいろと詳しく教えていただいて本当にありがとうございます😆✨

    • 3月23日
  • ちゃち

    ちゃち

    グッドアンサーありがとうございました❗
    楽しんできてくださいね😃

    • 3月24日