※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
その他の疑問

友達の話しです。友達29才彼氏30才付き合って8年です。友達は精神的に…

友達の話しです。
友達29才
彼氏30才

付き合って8年です。
友達は精神的に弱く今はパートで1日5時間働いてます。週4ぐらいです。
彼氏は、安月給で残業マックスして手取りが17万ぐらいで残業なかったら12万ぐらいです。

結婚するとは言ってるらしく結婚のために1人1000円ずつ貯金してるそうです。
結婚は早くてもあと3年後です。

友達が言うには、彼氏と結婚したいけど子供もほしい。出来たら35までに産みたい。と言ってますが、彼氏は、パチンコしていてつい先日も6万負けたそうです。
私は、子供産むのも育てるのも体力いるからもっと早く結婚するか、他の人探したら?と言ったんですが、友達もわからなくなってるみたいです。
私以外の友達にも他の人探したら?と言われたそうです。
みなさんなら、別れることを進めますか?

コメント

わたしの友人も、絶対別れた方がいいのに!って人ともう数年付き合っていて、周りの友人は別れた方がいいんじゃない?とか言ってましたが、結局別れずずっと一緒にいるので、言っても無駄でした😂

まあ本人からしてもいい迷惑ですかね!周りからごちゃごちゃ言われるのも😅
ご友人さんも、分からなくなろうが決めるのは自分でしかないから、これ以上は言わず本人の決断を待ち、応援します☺️

miii

他人が何を言っても決めるのは自分なので一度
子供の話も含めて他の人探したら?とアドバイスしたのならそれ以降は見守る程度でいいと思いますよ!8年も一緒にいたら情もわいて別れにくいですし29歳から結婚相手を探すのも結構大変だと思いますよ😔

どぅるるん

まあ確実に別れること進めますよね。笑
その友達が大切であればあるだけ。
別にどうでもよかったらやんわり言うだけかほっときます。

• haruママ

haruママ

友達は大切なので別れることを進めたこともあります。
    本人はその気がないみたいで。

• 3月22日
  • どぅるるん

どぅるるん

まわりにけっこう言われてるのに本人が別れる気がないならほっといていいんじゃないですか?でも私は話を聞くのがうんざりだからその彼氏の話(特にグチ)はもう聞きたくないと言っちゃうかもです。
    それにしてもおもしろいですね。結婚のために月2人で2,000しかためてなくてパチンコで月収の半分か。笑
    それについてお友達がどう思ってるのか聞きたいですね。大切にされている、そして結婚後も自分を大切にしてくれる自信があるのか。

• 3月22日
haruママ

決めるのは本人ですからね。
好きだけではおれんよ。とは言ったことあります。