※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
子育て・グッズ

保育園に通う子どもがおっぱいを欲しがり、寝つけないことで悩んでいます。保育園での先生の対応やおっぱいの癖を治すことに心配があります。

4月から保育園に通うのですが

おっぱいがないと寝れません。
眠たくなると必ず泣くし、おっぱいをあげなかったら
ずーっと泣いています。車は寝ます。
抱っこは寝ません。永遠泣きます。
反りくりかえったりします。
頑張っておっぱいをあげずに寝かしつけ頑張りましたが
疲れておっぱいあげてしまいます。
夜は添い乳です。
私の姿が見えなくなると泣きやみ、姿が見えると泣きます
おっぱいくれって言っとんですかね?笑

保育園に通ったら先生大変やろうなって思うし
少し心配です。
先生方は慣れてはいると思いますが…
保育園通うまでにおっぱい癖治したいと思うのですが
なかなか大変です。

コメント

キラキラ星

大丈夫ですよー😊
保育園ではなんだかんだあきらめて寝ちゃうと思います💦
お母さんの負担じゃないなら、保育園で吸えない分家ではたくさん吸わせて安心させて寝かせてあげてください❤️
夜だけ添い乳で寝る子保育園にたくさんいますよ😊